ドラゴンファンタジー

ドラゴンファンタジーってRPGをプレイ中。めちゃめちゃおもしろい。タイトル通り、ドラクエとFFの合作(パクリ)なんだけど、それぞれのいいとこを取り入れた感じ。両方やったことある人には相当たまりません。初めて1時間はニヤニヤ。最初の街で、宿屋があるくせに自分の家に泊まれたり、最初に出会った敵がゴブリンとスライムだったり。戦闘終わった時の音楽が選べて、とりあえずFF8に。クラウド〜!
今のパーティーは、
主人公・ようさく、竜騎士・きしおさま、青魔導師・ジロー、白魔導師・はぎちゃん。はぎちゃんがかわいい。砂漠に行くクエストで、ウォータの呪文を覚えれるキャラがいないため、黒魔導師・ニッシンを仲間にしようか画策中。