2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おお

琴欧州の大関昇進の伝達式がテレビで生中継してる。おめでとうございます。

にんにく臭いキッス

あれ、昨日の日記の話で変なこと言ってる。 人間をパラメトライズできるとして、(数学的に)独立な要素をで表せるとして、(もちろん無限数列でもいいけど)その人をある人から見たときの評価関数Fをと定めることができると仮定する。(重み関数∈R) このと…

〓〓ÁËïÀ°〓〓〓〓〓©〓

〓〓〓±〓〓〓ªAÞÃçË〓〓〓〓〓〓〓〓¨〓〓±B80〓〓〓〓〓〓ÞÃçË〓〓¢〓〓〓B 〓〓〓〓±〓¿〓〓〓〓°〓©〓¢〓〓〓〓ζ〓〓±〓〓ªAìÞª〓¢B ¶¡〓mixi〓〓B Ü[ÖÃËìâçÏ[Î〓¢¤〓〓ª〓〓〓〓〓〓¢〓〓ªA〓〓〓〓〓ª¦〓〓©¨〓〓±BÜ[ÖÃËîâÌÓÏ〓§〓©¨¢〓¢±〓¯〓BΚ〓©§…

I can't sleep because you.

絶対変な英語な自信があります。 なぜか、本当になぜか徹夜してバイトいってきました。泥のように寝ます。 最近やたら渋谷で歩行量調査してるんですが、徹夜してから歩行量調査よりはましだよな、そんなことを考えた夕暮れ。 帰りにちょっと学校に寄って。ア…

思考が逃げる前に

今日も思いついたことをだらだらと書いていこうと。 今日のテーマは思考と言語。いや別にテーマって言うほどのもんじゃないな。 公平と不公平って、一般的に使われている意味(というかニュアンス)では矛盾しないこともあるなって。公平っていうのは一般的…

And the moon is the only light we'll see.

ちょっとサーバーをレンタルして、Movable Type(ブログツール)を動かしてみた。なかなか楽しいけど、はてなが結構気に入ってるので移行はしないかなぁ。 リブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブ。

井の頭線深夜2時

なんか特番みたいなタイトルになってしまった。 久々に「麻雀」で検索をかけようとしたら、、「麻雀サンバ」が補間候補に。そういえば、どうなったんだ?早く出さないと時代遅れにって意見があったけど、もはや、、、 それが言いたかっただけです。はい。短…

ミルクを入れたような夜に

mixiの方にちょこっと日記を書いてみた。使い分けるのむずいな。 昨日の夜からドラクエ1をプレイ中。スーファミでのリメイク版(ドラクエ1,2)なのでXボタンが便利。今ラスダンあたり。 久々に読書感想文でも書こうかな。すぐそばの彼方 (角川文庫)作者…

And the land is dark.

相撲は後で書きます。たぶん。 今日は、、3時ごろに学校でH原と待ち合わせのはずが、むにゃむにゃしてたら4時で、あわあわしながら学校いって、当然チュロスは売り切れてて、H原と課題の連絡をしあい、お金を借りて、相撲のために即帰宅。内容はあとで。…

駿傑

駿傑がキーワードに登録されてなかったので登録していてあげました。石出で登録されてんのかなぁと思ったらそれも無かったから。玉乃島は誰かがやってくれるでしょう。岩木山も。

お詫びと訂正

布団に入ってごろごろするも寝れないので起きてることにした。午後までは最低でも起きてないとな、、、 ちょっと色々なことを思い出して、センチメンタルな気分に浸る晩秋の真夜中午前5時。 ガガガの曲にありそうだねぇ。 駿傑さん、すいませんでした。お詫…

千秋楽 〜The dream is forever,,,〜

ちょっとJ-POPみたいなサブタイトルつけてみたり。 では。 十文字って誰かに似てるよなぁ、、 高見盛-俊傑。たかみぃ、、、最後5連敗ですか。まさかねぇ。 琴奨菊-栃乃花。熱かったような。栃乃花、敢闘賞おめでとうございます。 黒海-土佐ノ海。黒海いいな…

When the night has come.

起きて、二度寝して、三度寝して、起きたら真夜中でした。 テレビをぼーっと見ながら萩ちゃんのプログラムをカタカタ。さっくりできたものの、、、あなた〜。 ついでに相撲の感想を。 もうね、、最後の2番しか覚えてないわ。あまりにもさっくり勝った琴欧州…

日記

job

昨日はK尾様が来て、例の麻雀をして飲まされ。だるだるな感じで起きて、ちょっと遅刻気味にバイトへ。今日はテンさんが休みとのことで、給料日の金曜日だしな〜とか思いながら、ママさんと「給料を現金で渡せばフローが増えるんじゃないか」とか、そんな話…

メトロノーム・キッス

そういやパラサイト・キスのDVDが発売されてました。いや、買うつもりとかないですよ。ホントに。どん引きされそうな話題ですいません。ただ中吊り広告見ただけです。 眠い。しかし起きていてもいい。明日バイトがないっていいなぁ。 煙草が切れてひよひよで…

十三日目

琴ノ若残念だったなぁ、、、しみじみ。感動した。 た〜か〜み〜、、あれ?白露山っていつのまにこんなに勝ってたんだっけ? 土佐ノ海-安美錦。土佐ノ海の中途半端な引きに、安美錦の中途半端な押し。 萩原-豊乃島。は〜ぎ〜ちゃ〜ん、、、お〜ま〜え〜、、、…

十二日目

はぁ、、、目覚ましを昨日のままにしといたせいで、バイト休んでしまいました。しょんぼり。ではでは。 俊傑。今日はがんばった。行事がまわしを締め直すのを初めてみた。 普天王。相当慎重だった。右で上手取るまでは攻めないぞって感じ。 Xe-垣添。う〜ん…

I will reach you.

job

reachって単語を知らない人が直訳すると、「私はあなたにリーチするだろう」。そんなことをだらだらと考える晩秋の夜。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 子犬の目ってなんであんなにうるうるしてるんだろう。きゅん。今日は、すごく眠い中バイトへ。着い…

十一日目

俊傑よくないっすねぇ。名前変えたせいって言われちゃう。 白露山。ううむ。 琴ノ若。ううむ。 旭鷲山。ジローのモノマネ似てるなぁ。 高見盛-露鵬。露鵬の調子がまぁまぁ上がってきた。 安馬-琴奨菊。あぁ、、 十両がすごいことになってますね。3敗が5人? …

十日目

そういや今日の朝(寝る前)、ジャンプとサンデーとマガジンを同時に読むっていう珍しい現象が。 そういやmixiにちゃんと登録。名前とかが出るネタはあっちに書こうかなぁと。 でわでわ久々に相撲の観戦記。 最初にここ1年の横綱-琴欧州戦VTRが流れたんだけ…

GF

ガロア体って、有限体って言い方の方が一般的なのか、、? そういえば水道復活!わしゃわしゃ。 相撲始まる〜。今日は萩原-千代大海。琴光喜-魁皇あたりがおもしろそう。

デジタルメディア

今日の昼バイトなのになぜこの時間に起きているのか。 H原に呼ばれて勉強しに駒込で徹夜してきました。デジタルメディアなんちゃらっていう授業らしいのですが、内容がやたら俺好みでした。ばか面白かったです。また、機会があったら是非呼んでね〜。えっと…

わお?

寝てませんでした。萩原関係の記事をざっと読んでみたら秒殺だったみたいですね。 使われまくってたのが、琴欧州のこの言葉「萩原だから何? 意識? 誰が言った!」 ふ〜ん。 電車の中で、回転する宇宙ステーションの中でボールを放り上げたらどのぐらいずれ…

ちょちょちょちょ

ちょちょちょちょちょっと待って。お願い。え、、えぇぇぇぇ!! 萩原が勝ってる、、、いやいやいや。くそぅぅぉ、、、ドンマイ俺、、、 あとでジローに聞こう。誰か録画してないかな〜。いやでも内容よければ公式に載るかも、、、う〜ん。残念! 昨日はトマ…

ほふぅ

ん〜と。起きて、呼び出されて麻雀して、今から寝ると。麻雀は3800ぐらい負け。 相撲は、、、また見れなかった、、、萩原〜!なんで大関取りの琴欧州に勝って、7連敗の出島に、、、ドンマイ、、、明日に期待。いや、、、、

雀券

ん、なんかNHKでテニスやってる。が、相撲見よ。 http://tantantan.lapislazuli.rm.st/akagi.html

Mongolian Dreaming...

変な夢。 祝勝会でハイテンションなM井にビールをかけられてたら、H原が入ってきて、「おまえら〜!」って言って外に連れ出され、いわしゅーさんのサーブをノーバンでキャッチさせられた。そんな夢。

job

なにげに面白いですよ、上の式。 バイトは、、、 お客さんに持っていくときに肉を落としたり、お冷が倒れてお客さんにかかっちゃったり、酔っ払った客にからまれたり、、、 したらどうしようって話をマスターとだらだらするぐらい暇でした。トータル8人。し…

3件リーチが入った瞬間にツモのみ

そういや、一昨日の賄いがリブミックスだった。ミックスのミニヨンをリブに変えちゃったっていう。うまうま。 メンチンアプリアップしときました。たぶんもうバグはないかと。 http://tantantan.lapislazuli.rm.st/mentin/Download.html ↑ジロー用 http://ta…

六日目

はい、いってみよ〜。 玉春日-片山。片山がいいのか、玉春日がしょぼいのか、、、 白露山-十文字。白露山、アナウンサーにまで「悪い癖」って言われてる、、、で、しっかり悪い癖を出して負けてる。 土佐ノ海-栃乃花。熱かった。 高見盛-若兎馬。高見盛いい…