2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変態マジシャン

出し物でやってる職業に変態をつけると、なかなかいい雰囲気になる法則。変態サーカス。変態劇団。変態人形士。 なんと驚き―Googleが検索結果にDigg方式の投票を実験中 | TechCrunch Japan Googleをブックマーク代わりに使うことがよくある(例えば、「辞書」…

私の心はフリーセル

昭和ムード歌謡のタイトルにありそ、、、いやないな。 謎の3確まじいやぁぁっぁ。 風邪じゃないってことの体調の良さを改めて認識。 麻雀荘メンバーマニュアル 麻雀荘メンバーマニュアル。 | 東風戦メンバー戦記 買おうかどうしようか。ちょっと面白そうすぎ…

腹が減っても煙草は吸えぬ

だらだらとにゃ〜! 名前にまつわるライフハックいろいろ | IDEA*IDEA 相変わらず人の名前をなかなか覚えられない人間なので、参考にしたいと思います、ロドリゲス。 http://kengo.preston-net.com/archives/003447.shtml 確かに日本も早く来てほしいですね。…

季節ってのは可換環な整数環みたいなもんだよ

あぁぁぁっ!駒祭終わってんじゃん!チュロス食うの忘れてた、、、 ”普段通りの一日”の中で凄い技を決めまくるビデオ - ニコニコ動画 ニコニコ動画からお勧めを紹介するのはネタが尽きてからにしようと思ってたんだけど、あまりにかっこよかったので紹介しと…

俺はうまい肉が食いてぇんだよっ!

ちょっと早起きしてしまったので日記でも。 風邪は峠は越えたようで、だいぶ思考もクリアになってきました。 ウェブ汚染社会 (講談社+α新書)作者: 尾木直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (15…

Dream in bathroom

風呂に入ったらふと思ったんですが、目覚ましのスヌーズ機能を解除するとき、解除方法が複雑なやつってないのかな。ボタン長押しだと寝ぼけてても手探りでできちゃうし。 複雑化したときの問題点として考えられるのが、誰のものか分からない携帯が鳴ってると…

Refreshing & Uplifting

コカコーラの缶に書いてあったフレーズですが、風邪が治りかけの今まさに、みたいな。 気がつくと風邪はほぼ完治したようで。まだちょっと喉がゴホゴホいってますが、寝れないほどではありません。やっぱ風邪は食って暖かくして寝るに限る。 POLAR BEAR BLOG…

起きるにはだるすぎ寝るには寝すぎて

どうにも先週から風邪気味で、金日と一日寝ててだいぶ復活はしてきたんですがまだ全快ではないっす。 枕元で本を読みながら過ごしてるため、レビューを書きたい本がたまっていく、、、

ニコチンホリック

あれ?なんで俺はこんな時間に起きてんだ、、、? http://life.oricon.co.jp/news/071121.html なんとも納得のランキング。面白いと思ったのは、若い世代はFF、上の世代はDQ、男性はDQ、女性はFFなんだなと。 どうでもいいけど、ワイドショーとかでこれと同じ…

群青群集

今まで自分は足フェチだと思ってたけど、よく考えたら脚部フェチだと気づいた晩秋。皆さんいかがお過ごしですか? どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん【漫画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト ホント、こういうネタには弱いんです。涙ぐ…

温故知新

気づいた。 いつからこのブログは「変態が面白いと思ったサイトを紹介するブログ」になったのかと。 というわけでだらだらしたエントリーを書いてみよう。てか風呂入ったら思いついただけなんだけども。 お風呂に入るが好きな人にも熱いのが好きな人もいれば…

1.5ℓの悪夢

携帯のメール変えたのに、はてなに登録してるメールアドレスからの転送設定変えるの忘れてたわ。三日前のはぎちゃんのコメントにさっき気づいたわ。(以上、はぎちゃんと俺の会話を聞いたことがあるかによって全く違って聞こえるという叙述トリックw) まさか…

ちからびと

力士って字面、改めてみるとかっこよくね? 風邪を引いたのか喉が痛くて鼻水が出る。まぁだるくはないのでよし。 YouTube 6秒ちょっとでくすっと笑えます。from GIGAZINE crawlers(クローラーズ) | さまざまな情報を集めたサイト そういや、これは紹介しと…

日曜的変態

眼鏡のフレームのネジがいつからかなくなって、ずっと爪楊枝を刺して代用してたんだけど、今日ポロッとはずれた。少なくとも一年はもってた。 結論:眼鏡のネジは爪楊枝で代用可能。 某Xとの会話の中で、変態という単位があったとして50000変態とはどれぐら…

夢身心地でリブを食い

昨日寝る直前に考えてたことをふと思い出したので忘れないうちに書いとこう。 コッホ曲線(cf.コッホ曲線 - Wikipedia)の長さが無限にいくっていう話から、陰関数表示される曲線で長さが無限にいくものを考えようとして、下図(手抜き)みたいな例を試しに考え…

たくまにヘルプにいってきた。肉うめぇぇぇ。 これは誰? - sta la sta ディスプレイで見れる錯覚。すげぇぇぇ。 Life is beautiful: アメリカの大学の典型的な授業風景 Macbookばっかりの講義。ネタなのかどうなのか。Appleの講師が来てるとか。なんにせよ…

散髪してきた

頭がすっきり。 昨日はネタがないネタがないと思ってましたが、ネタを探すという気分でBloglinesをチェックするとあら不思議!面白そうなネタがいっぱいあるじゃないですか。 以前はネタの枯渇を防ぐために小出しにしてたんですけど、それだとリストが溜まっ…

ちょい

小見出しの表示方法がちょい不満だったのでテーマ変更してみた。

寝言

※あくまで寝言です。危ないことが書いてあるかもしれませんので注意してお読みください。 寝なきゃいけないのに目が冴えて寝れない、、、 最近よく宗教の正当性・不当性について考えるんですが、それについてだらだらと。先に言っときますが私は無神論者(別…

ども

お久しぶりです。 一昨日あたりに某J師匠んちにいったら、「もうブログ一年も更新してないじゃないですか」と気づかされ、丁度いいのでまたつらつらと日記でも書いていこうかと。 基本毎日更新で!(守った試しが、、 そもそも基本とか言ってる時点であれな…