2008-01-01から1年間の記事一覧

Step over the line

K尾さんお誕生日おめでとうございます! そして昨日更新忘れて寝てしまったぁぁぁ、、、だるーん。 一昨日は新幹線の遅延とかで割りと散々だった。 30分前ぐらいに東京駅着 人並びすぎうぼぁ 5分ぐらい並んだとこで改札でなんか言ってるの聞こえる さらに数分…

変態サーカス16号

どうやら今日帰省するようなので、今のうちに日記を書いておきます。 師匠 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008122802000075.html GPS付けて何をするのかがイマイチ想像できない。学校の半径n[m]に近寄っちゃ駄目とか? 再犯率と法的な罪…

Egonomic animal

ふぅ。今日はひたすら掃除。A-Eは一応終了。疲れたー。PCの配置変更とかした。 もうこんなんでいいかな、と思い始めてる。 埃ってレベルじゃねーぞ!! 一時期数学にはまってたときの遺物。割と全部両面にびっちり書いてある。 きらりろりーん。

Long siesta

掃除始めてすぐに、急に眠くなってきて、寝て起きたらこの時間だった。うむー。 あ、そうだ、たくま閉店に伴い、ステーキという単語をしばらく使わないようにしたいです。想像したら負けなんです。マスターお疲れさまでした! デイリーポータルZ:肉と油が大…

List me up

コンビニ弁当ににんにくをつけると値段が100円ぐらいアップした感じになるでござる、の巻。 あ、違う違う。大掃除します。することリストをまず書きます。 便宜的に以下の用にエリアを定義。 Aをざっくり綺麗にする。(作業用エリアとなるため) Eを綺麗にする…

モツ鍋が似合う女の子

うん、いいと思います。 今日は飲み with K尾 Nっしん @池袋。うまうま。 また飲みませう。寝る。

creamy mad mud

むげぇぇぇんだぁぁいなぁぁ 今日は何故かプログラミングがしてぇぇと5時に起きて、家を出るギリギリまでカタカタやって、会社に着いてカタカタやって、14時ぐらいにプツンってエネルギーが切れて後は眠気との戦いみたいな日だった。てか30分ぐらい寝た。か…

Sleeping dirty

これはどっかでありそうだな。 今日も今日とてまたたくま with K尾さん。これでラストかなー。うまかったなー。 その後カラオケ。なかなかに楽しいアフター7だった。 http://ascii.jp/elem/000/000/200/200024/ どこまでいくのか。どこにいくのか。眠い。 Me…

It's a distinct honor

洗濯、掃除。来週は大掃除しなきゃなー。すんのかなー。 http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200812220292.html まぁこの方向だろうなぁ。うーむ。数喋るしかないんですかね。

Don't cheat me

おっとこんな時間。 さてさて、まずは懺悔を。 週末を三連休だと勝手に思い込んでいて、今日家で寝てたのは私です。恥ずかしいです。すいません。 だってさー、ここんとこ祝日は3連休ばっかだったじゃん? 秋分の日はインドにいたから関係なかったしさー。(言…

Because there is nothing to me

びっくりするぐらいにネタがない。特に書きたいこともない。しょうがないので日記。 夕方起床 カリカリカリ うどん カリカリカリ 今に至る

The session is opened, the question of Odin.

今日は、 健康的に7時に起きる またたくまへ。ミニヨンはこれで最後かなぁ。ミニヨンって最強クラスのおかず肉ですよね。 文教堂→紀伊國屋→Book1stと巡る。技術書1冊のみ購入。 穴が開いていない靴がサンダルしかないので、帰省用に靴を購入。クリスマスセー…

Happy happy happy

K暮さん、御誕生日おめでとうございます!! そのうち麻雀でも、、、やっぱいいです。 たぶんこのブログチェックしてないから変態って言っておこう。 変態! 変態! 変態! いい意味で!

What the heaven, this feeling, you also

今日も今日とてまたたくま。金曜に行くのはこれが最後かなぁ。 発言数、出席回数などランキング 「国会議員エンマ帳」サイトがオープン : J-CASTニュース あって然るべきとまではいかないかもだけど、なんで無かったんだろう。 http://d.hatena.ne.jp/lionfa…

"It's going over your dream." "Right."

今日という日を一言で表すなら、鼻水。鼻の下がいたいよー。 ハーゲンダッツのメープルクッキーがおいしすぎてやばいんですが。3日連続で食べちゃってるんですが。 ホルモン焼の部位と味についてのまとめ | ライフハッカー[日本版] さすがlifehacker!(中略…

The chance change a chance

気がついたらこの時間とかあわわ。 ブタの丸焼き番外編、残された豚の骨でトンコツスープを作ってみた - GIGAZINE gigazineさんがちゃんとやってくれました。うまそう注意。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/17/031/index.html 他のいらないからク…

Not in the pink

というわけで風邪っぽいので今日は一日寝てた。喉がひどくて眠すぎた。 一日寝たら大分ましにはなりましたにゃー。24時間近く寝れたことにびっくりした。 IE6で閲覧すると。 - CSS HappyLife これはいい。 とってもエコでスタイリッシュな充電器 | IDEA*IDEA…

夢の上

月曜日は眠い。げちゅ曜日はねむい。がとちゅぜろすたーいる。眠い。 デイリーポータルZ:トルコライスのすべて 最後がうまそうすぎるやんけ。ありえんやんけ。Hちゃん最強にも程がある。

あの時君のその小指は

電車の座席を全区切りは、やってほしいですね > ぐっさん 昨日の起床時間にも関わらず今日は11時に起きるという、最近では珍しくリズムを立て直せた日曜日。 洗濯して、掃除して、コード書いて、気がついたらこの時間という珍しく充実した内容の日曜日。 htt…

So you think I found the glory

昨日は、たくま→(本郷でK尾と合流)→餃子→やきとん→徹麻。あのやきとんはお腹いっぱいじゃないときにもう一度いってみたい。あぁそうそう、ファルネーゼ。 で、昨日は更新できなかったわけですが、よく考えたら徹夜はしょうがないので、ルール改正。 自分の家…

Wake up at nine

実際には10時ぐらいに起きたんですが。 マルチ商法とねずみ講の違いは扱う内容が商品か金銭か、なのかな。どうでもいい。眠い。 デイリーポータルZ:長崎で最もメジャーな麺類 ちゃんぽんすげー。長崎すげー。Hちゃんすげー。(五段論法)

ここが事実の総体の中心で、俺が諸事態の成立の総体で

定義語の訳は論理哲学論考(野矢茂樹訳)より。 マックのダブルクォーターパウンダーチーズを食った。確かに肉は多いけど、、、って感じ。リブ150の半分の価値は見出せそうにない。 で、ジャンケンに負けてマックまで買いに行ったんだけど、いつもと違う道を通…

え、あれ、できた

Linux環境で、オリジナルのモディファイヤ含めてキーカスタマイズしたい、てかしないと使えない、ってのが前からあって、以前調べたけどいい方法が見つからずにいたんですが、ついさっき Xmodmapでモディファイヤキーを再現する - どんごどんご を見つけて試…

Indefinite boundary

ギリセーフ。 よし、DPZ祭りじゃ祭じゃ。 デイリーポータルZ:肉や魚を混ぜるということ おいしそうすぎる。 デイリーポータルZ:ミラクル料理と大盛り(梅田カズヒコ総集編) おいしそうすぎる。 :デイリーポータルZ:「バガボンド」っぽく日常を描写する …

I, myself, cheat myself

あぁぁ、気がつくとこんな時間。 メインPCさんはどうやら逝ってしまわれたようです。享年2歳弱。なむー。 (Parallel) ATAUSB変換コネクタという若干ニッチなものを持っていたので、データの参照はできます。HDD飛ぶよりM/B飛ぶ方が断然気が楽ですね。 とりあ…

Post past bet

結局寝ないで会社に行って死にそうになって今に至る。PCの調子が(ハード的に)悪い。寝る。

具象的な幸福

12時に起きて、19時ぐらいに寝て、1時に起きて。生活リズムってなんぞや? 特にお腹空いてないけど100円じゃないほうのコンビニに行くというリッチなことをしてみた。 戦利品 煙草は家に溜めてるやつ。 お、ネタがない。土日に更新少なくなるのはなんでなんだ…

Because all the other word means nothing to me

起きて、昼寝して、起きたら19時だった。総会いけなかったよーぐすん。 KORG KAOSSILATORに限定3000台のピンクバージョン登場 - 音楽方丈記 これを使ってるテクノな女の子を想像して萌えた ソニー、“PS3構成”の1Uラックマウントサーバー 何に使われるんだろ…

五体が届かなくともこの脈打つ心臓を見てくれ

2時間睡眠とかやばい。眠い。金曜日なのに飲みにいく気力がないぐらい眠い。でもたくま行ってきました。てへっ。そして生を飲んだら普通に飲みたくなりました。 そういや昨日、初めて常磐線に乗った。感慨深い。妹夫婦が松戸に引っ越したから顔出しただけだ…

Lonesome night

今月は毎日ブログ更新しちゃうぞー。週末が鬼門。てかこの時間に起きてることからしてもうね。 http://allkai.blog43.fc2.com/blog-entry-211.html via いのけんさん 人鬼の名は伊達じゃねぇとかそんなレベルじゃねぇ。 http://support.apple.com/kb/HT1533?…