2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮にここを原点だとしようか

雨ですなぁ。 あ、携帯変えました。メールアドレス変更しましたメールが届いてない方は御一報を。 世代間闘争論、あるいは団塊の世代の精神的病理について - 代替案のための弁証法的空間 Dialectical Space for Alternatives 面白い。 井の頭線の渋谷ホーム…

Nicotine for smile

酒を飲まない週末ほど健全なものはない。 帰り道にいつも決まった自販機でコーラを買ってるんだけど、月に一度ぐらい売り切れてることがあって。家までの最短ルートにはもう一台コーラを売ってる自販機があるんだけど、そんなときは決まってそっちも売り切れ…

コーラに歯を入れて放置したら溶ける。水に梅干を入れて放置したらもっと溶ける。

関係ないけど、王水って名前がかっこいいよね。 渋谷の昔の東風荘のあたりのジョナサンへの道の桜が見頃。綺麗ですなぁ。 POLAR BEAR BLOG: 注文ミスを防ぐトレイ これはなかなか便利かもと思った。 そいうえば昨日か一昨日あたりに、H原が幼稚園児になって…

小学校の図書館の司書が同級生のお母さんだった

なぜかふと思い出したので。 小学校の図書館といえば、なんか算数の大辞典みたいなでかくて厚い本を借りては返し借りては返ししてた。懐かしいというより記憶の断片だけど。あの本もう一回見てみたいなぁ、と思って、とりあえず「算数大辞典」で検索したら、…

助かる為に助ける、助ける為に助かる

日本語のマジックやで〜。 Takehiko Inoue at Kinokuniya NYC - Anime News Network 日本の紀伊国屋でも是非。 痛いニュース(ノ∀`) : “動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら - ライブドアブログ >>105を見て、これはねーよwとかいう…

また月曜日が始まって

眠いのなら日記を書けばいいじゃない。 師匠からもらった4x4x4のルービックキューブをガチャガチャ。真ん中となる6個と、辺の部分の12個のセットを揃えたら、3x3x3のときと同じ解法でいけるんじゃね? 戦略。1回目はこの戦略で成功したものの、2回目は、一辺…

you say, "It's the end", but ...

駿傑引退。正確に、というか昔だったら廃業。まぁ予想していなかったってことはないんだけれども、まぁねぇ、うぅむ。ショックではある。 まぁしかしだらだらと続けていくよりも、潔く終わらせたのは良かったのかもしれない。必要十分って感じがするし。スラ…

Nicotine, turn my body, and give me inspiration

これがサビですからね。 バイトでいつもパンを買う店のバイトが二人とも眼鏡っ娘で幸せだった。眼鏡と方言萌えは不滅です。書き出しからこんなんでいいのかな、人として。 娘って書いて「こ」と読ませるのを見ると、どうしても逆にZっきーさんを連想してしま…

ポリスマンベンツ

眠いときにはマキシマム ザ ホルモン。もうね、意味の無さが最高。才能とセンスの無駄遣いがいいというか。異論は受け付けます。チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ。 なんで日記書いてなかったっていうと、まぁH…

地獄のようにクソ熱い風呂を入れてくれ

眠すぎて眠い。 (追記) 追記というよりここからが本文。こ 小泉さん…? 今 ボクの名前を… よく寝た。 H原が、70年代ソングがなんちゃらって言ってて、確かに自分も持ち歌が少ないな、と思ったので調べてみた。 条件は、持ち歌がかぶることも考慮して10曲ぐら…

ここが極大値であるかどうか

端点が変換できなくてびっくり。 Loading... 店長かっこよす。

冬過ぎて

K暮さん(変態)、首相さん(非変態)、S田さん(不変態)@大塚。-55。 http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20080307#1204897806 オイラーの定理で一発じゃね? と思った。n=6だけは検算したけど、必要十分性とか証明は眠くない自分に任せる。 (追記) 寝てたら師匠が…

摩天楼を飛び越して

skyscraperってかっこいいですよね。 イミフwwwうはwwwwおkwwww もしも内閣に2ちゃんがあったら 笑った。 P2P金融の「ZOPA」が日本進出--個人間の金銭貸し借りネットサービスを提供 - CNET Japan あぁぁ。この発想が無かった自分が悲しい。 まぁ…

style H

師匠はへんた〜い。実際リアルに変態ですからね、彼は。 http://www.gotmail.jp/oolongtea/ 何このクソゲー。べっ、別に面白いから最後までやったわけじゃないんだかねっ! うん、ちょっとウーロン茶が飲みたくなったことは認める。 なんか師匠が腹減ったとか…

君が行き日長くなりぬ山尋ね

迎へか行かむ待ちにか待たむ エロスとアガペーという文脈でこの和歌を持ってくる著者に脱帽。 三寒四温って、平均気温より高いor低い状態をカウントしたら奇数になるわけなくね? って思ったんだけど、温度の変わり目をカウントしてるってことなのか、とか思…

塩ラーメン、塩焼きそば、ポテトチップスのりしお

塩系は無難。 あ、師匠。ポテチ勝手に食ってますよ。 K尾のソースを発見した。 昔使っていたソフトのサイトにぶらっと立ち寄る→昔書いたプラグインが結構いい評価で嬉しくなる→そのプラグインのReadmeを見る→gooメールのアドレスが書いてある という奇跡の流…