ポリスマンベンツ

眠いときにはマキシマム ザ ホルモン。もうね、意味の無さが最高。才能とセンスの無駄遣いがいいというか。異論は受け付けます。チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ。


なんで日記書いてなかったっていうと、まぁHDDが飛んでたというか、ブートセクタいじってたら師匠が電源に足引っ掛けて、見事に起動できなくなってただけなんですが。案外Ubuntuノート悪くないな、とも思ったけどね。犬使いの憂鬱があれば即引っ越せる。たぶん。オリジナルモディファイヤに慣れるってのはよくないね。
どうせだからHDDを新調、というか増設してやっとこさ復旧完了。完了ってか実質10%ぐらい(窓使いの憂鬱、あふ、craft launchを入れただけ)だけど。
さらにどうせで、システムフォントをメイリオに入れ替えてみたり。なかなかにいい感じ。


あ、そうだ。今日の朝方師匠のPCをいじってて気づいたんだけど、foxit readerをまさかで紹介していなかったことに気づいた。まさかまさか。糞重いAcrobat readerの起動に師匠の変態行為の為の時間を使わせていたかと思うと悔しさで(自粛
とりあえずメモリ少なくてPDF重い人はノータイムで入れてみたらいいと思うよ。びっくりするってレベルじゃなくサクサクになります。師匠のPCには(勝手に)入れときました。


あ、そういやメモリ安いね〜。ノーブランドとはいえ1Gが2000円切るとかどんだけ〜。
PC界隈は、年度末商戦+決算期+円高 でかなりすごいことになっております。そういや最近何か読んだな、と思って探したら最近の激安PC、サーバのまとめ - FutureInsight.infoが引っかかった。


相撲ネタは、、、書くとキリないからな。波乱の大阪。安馬やべぇよ安馬
明日両横綱が負けて、なんと高見盛が、、、という展開で大盛り上がりになるというありえない予想をしておきますw


さて、ネタ帳から新着順に書いていこう。

http://thatsping.com/

このアイデアは凄いな、と久々に思った。登録がjsのsrcタグを書くだけってのが特に。
単なるアクセスランキングに終わるか、化けるか。

Parallel Tracking and Mapping for Small AR Workspaces (PTAM) - extra - YouTube

どうせだからまとめちまえ。と思ってまとめたけど別に共通項そんなないかな。
技術の進歩ってのは無条件に肯定される珍しい要素だな、と思った。なんでこんな斜め下の感想書いてるんだろう俺は。

良MAD。なんでアカギがヒットしたのかが未だに分かりません。麻雀人口ってそんな多かったっけ?

いいですなぁ。なんだろう、何でか知らないけど原風景のように感じられる。
そして当然のようにpuzzle (祥伝社文庫)を思い出した。

Google Sky

GoogleMapの天体版。宇宙は理系少年の浪漫ですよね。


結構はしょったけどとりあえずネタ帳を消化。
こんなん誰が読むんだよっていうマイナーな技術ネタが半数ぐらいあって自分の脳を疑った。


読書感想文も4冊溜まってるけどまぁ明日の自分に期待しよう。