2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勅使河原

今日はバイト。久々に夜。今日暑かったですねぇ。 賄いはリブ〜。はぁ、、、うまし。えっと、、、疲れたっす。インターハイって何の略だっけ?って調べてたら、いつのまにかInduction Heatingについて調べてて、そうか、IHって電磁誘導で加熱するから効率が…

新代田午前4時

日記サボり気味、、、 えぇっと、、、日曜からか。 日曜は午前中に五月祭行って、チュロス食って。 その後珊瑚で久々に麻雀。12:00〜23:00で場代1000円ので。ずっと打つツモりだったんだけど、徹夜明けで眠くて、K暮さんが実は打てるということで代わっても…

テスト

甘い雨

雨だるいっすね。とりあえず一言。 javascriptで、 document.getElementById("hoge").innerHtml = "foobar";って書いてめちゃくちゃ嵌った。 innerHTMLって気持ち悪くね?と言い訳。

I'm so tired

あれ、、、I'm so tiredのメロディが思い出せない、、、 疲労コンパイル、、、はい。でも困憊ってなかなか日常会話で使わないですよね。あれ、、、使うか。で、今日はバイト。天気の悪い土曜の割にはなかなかの忙しさだった。賄いにリブ〜。うまし。なんかデ…

SYUNKETSU

う〜、、、眠い、、、、今日は結構早く起きたからかどうにも眠気がとれません。そういう日ってありません?なんかこう、一日中眠いみたいな、、、 これからちょっと飲みに行くので、そこでテンション上がれば、、、現在相撲サイトを鋭意製作中。製作っていう…

Fuel

寝る前に、前に書いたランダム画像は、よく考えたらphpでできるじゃん、と思って発生させてみた。 いやね、ruby使ってもよかったんだけどね、phpのGDモジュールがこんなに簡単に使えるって知らなかったの。11行で書けましたよ。画像関連は4行だけど。 、、、…

そんな一日

「結局は、資本主義っていう文脈で語られる”搾取”っていうのは”自由競争”ってことでFA?」とかそんな飲み会を終え。 あぁ、そうそう。帰りの電車ですんごいぐれぽんさんに似てる人が乗ってて、帽子とか服装とか。で、アカギの単行本を読んでて。ホントに話し…

wii関連かーちゃんコピペのコピペ

J( 'ー`)し ( )\('∀`) || (_ _)ヾ 「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」 「今日はお前の誕生日だろ」 「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」 「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。4万円あるから余ったお金で回転寿司行こうねえ」 ( '∀`) J('A` )し .(_…

生産的であり続けること

常に興味を持ち続けること。 発散する人格を持つこと。 はぁ、、、ねむ。 わかってない人が言うweb2.0ってのは「有益な技術」ぐらいの意味しか持たない。例えば、「〜をweb2.0的に〜」とかは、「〜を改良して〜」ぐらいの意味にしかとらえてない。まったく。…

test

Million dolloar happiness

タイトルはNEVER GOOD ENOUGHより。名曲。 はてな技術発表会の動画をひたすら見る。見る。面白い。 そういや雷すごかったですね。かなり近くに落ちたっぽいけど、、、 PCがやばって思ったけど、東京って電線が地下だから停電にならないんですか?教えてキモ…

gCal Hack

iCalみたいな感じでGoogleCalendarをgCalといってみます。いや、別に何もないんだけど。 GoogleCalendarを携帯で見たかったので作ることに、公開されてるライブラリは、見つけた中ではjava,C#,rubyしかなくて、rubyが動くサーバなんて知らないのでphpに書き…

類まれなるconcentration

やべぇ、忘れてた。http://diary.jp.aol.com/eddwgcfnr/305.html 雀鬼が今日の夜中にテレビ出演です。スクエニが女性向けSNS ゼイヴェルと新会社で - ITmedia NEWS←「スクエニ」が「SNS」?「女性向け」?わけわからん。 http://www.fladdict.net/app/hatena…

「ハロー、久しぶり。」

久しぶりにだらだらとした日を過ごす。 夏ですね。空気が夏。 なんか文体変なのは峯田さんのブログを読み返したりしたからでしょう。泣ける。ずっと前に入れてみたきりめんどくさくていじってなかったポチエスを弄くってみる。 これでエクスプローラからおさ…

眠くてタイトルが浮かばない

今日は6時ぐらいに起きて、風呂入って、飯食ったら急激にものすごく眠くなってきて、昼寝して、今に至る。 ふと思ったこと。 メモ帳ぐらいのサイズで、ディスプレイの横とか上にくっつけられて、USBあたりで接続すると好きな内容を表示させられる小型ディス…

千秋楽観戦

いってきました〜〜〜!!! いやぁぁぁぁぁぁぁ、、、、めちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ興奮した。これだけ興奮したのは、、、ちょっと思いつかないな、、、卒業ライブ以来(スキューズ数的見積もり) というわけで完全なナチュラルハイ。かつてないナ…

うっし

結局寝なかった。これから千秋楽の観戦に行ってまいります。眠気も吹き飛ぶわくわくさ。 みんなGoogleCalendarを使いましょう。http://www.asahi.com/national/update/0519/TKY200605190351.html froeportvideos性欧美|视频二区 亚洲 欧美|在线播放av欧美无…

If still love you

忘れないうちに日記書いとこ。 えっと、、、まぁずっと家にいたんですけど。 なんか4年会らしきものが開かれたと伝え聞いておりますが。いいなぁぁぁぁぁ。 ところでファミマのフライドチキンって利益率が5割らしいですよ←http://www.asahi.com/business/upd…

とりあえず日記

えっと、、、FirefoxでtoBlogタブを中クリックで開いたら新しいタブに開かれると期待した僕は馬鹿ですか、、、そうですか、、、書きかけの日記を消したの2回目〜。 昨日は電気止められました。 想像してください、朝起きたら電気が止まってる切なさを。ひ〜…

わひゃひゃ

phpからsqlでプライマリキーで検索しようとして、 'select * from ほにゃらら where id = '.$idみたいなのを書いたんだけどうまい結果が返ってこなくて悩んだ。 よく考えてみたらプライマリキーが桁指定のCHARだった。それなのに$id=001234とかしてた。(正…

生きるという矛盾。矛盾という価値。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ふぎゃぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!! そんな感じ。toString()をtypoして、toStrong()って、、、強くなりたいのかしら。 Bob Lennonのどこら辺がBobなのかがわからん。Lennonはコード進行がLennonっぽい気もする。RevoPower The Wheel:自…

ちょっと休憩

最近PS3とWii関係のエントリーが多いので、ブログに何か書こうかなぁと思って、そういや宮本さんが楽しそうにテニスやってる動画あったな〜と思って探したら、10分ぐらいかかってしまった、、、いかに情報を整理していないか。っていうかこういう自分にとっ…

Suddenly I walk go to the barber. I don't need my long hair anymore.

結局あの後ちょっと寝て、12時ぐらいに起きた。学校は、、、 言葉の概念に思いをめぐらすことが多いこの頃。 日本語の「美しい」と英語の「beautiful」の違いは、「美しい」の方が範囲がネガティブ(悪い意味ではなく)な方向によってる気がした。例えば、夕日…

集中中

集中力が切れてきたのでブログでも。 そういやDeathNote終わりましたねぇ。あの終わり方は、、、まぁ悪くないんだろうけど。かなり前からネットで出回ってた予想の方が良かったなぁ。死神大王に話をつけにいくやつ。てかあれクオリティたけぇな。 http://www…

思考と試行、論理による理論

なんか3時間ぐらい寝て目が覚めてしまった。 最近どうにも風邪気味。喉が痛い。なんかだるい。 なんだか知らないけど、勿忘草を摘みにいく夢を見たような気がする。牌の音がジャラジャラしてた。 昨日は母の日だったんですね。毎年、何かしようと思いながら…

故意に語彙を

もう眠いので手短に。 昨日は、知り合いの友達の会社訪問。 で、飲み。 で、麻雀。 タスク山積みなのに徹麻とかするのは馬鹿げてますね。後悔。 今日は早起きしたいです。RSSリーダーを一分で流し読みした面白そうなネタ↓ YouTube←うむ。 YouTube←うむ。 htt…

思考のために生きるのか

今日は一日中PCと睨めっこ。目が疲れた。 肉が食べたい。ていうかうまいもんが食いたい。モツ鍋食いたい。焼きとん食いたい。 なんか最近、どうにもこうにも欲求不満。色々な意味でやりたいことがいっぱいある。こういうときこそGDTなんだろうなぁとか思いつ…

勧善懲悪に飽きたなら

最近どうにも五月病気味、、、 今日蒸し暑いなぁと思って帰ってきたら、部屋のエアコンが付けっぱなしで暖房だったときのショック。 てか相撲観戦記書いてねぇよやべぇよ三日目とか忘れちゃったよ。 http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10012334162.html←これ…

選択と後悔、あるいは懺悔。

今日は、1〜3限学校。で、帰宅して相撲見て。 YouTubeを見続けて今に至ると。いかん。いかんぞ。NANA実写版はだけ見て、それ以降見る気が、、、