そんな一日

「結局は、資本主義っていう文脈で語られる”搾取”っていうのは”自由競争”ってことでFA?」とかそんな飲み会を終え。
あぁ、そうそう。帰りの電車ですんごいぐれぽんさんに似てる人が乗ってて、帽子とか服装とか。で、アカギの単行本を読んでて。ホントに話しかける寸前だった。似すぎです。
電車って言ったら、PSPモンスターハンターを通信プレイしてる中学生(か高校生)がいて。やっぱケーブル無いのは楽そうだな〜とか、あのサイズであの解像度であの処理はやっぱすげぇな〜とか思ってたんですが、、、よく考えると、、、ここ優先席付近だから!!通信対戦とかしちゃいけないから!!!っていう。電車のアナウンスで、優先席付近では携帯電話、およびPSPの電源をお切りください。とかアナウンスされるのかなぁ〜とか妄想。
ぐりぐり動く画像を眺めて(というかチラ見して)、俺たちが世代的には最後の2D世代なんじゃないだろうか、とか妄想したり。


で、FireBugがすごいことになってる〜〜〜!!!なんとjavascriptデバッグができるように。ステップ実行もブレークポイントも思い通り。こいつは便利。いやすごい。これはすごい。これは便利。→http://sample.ecmascript.jp/20060526.htm←prototypeとScript.aculo.usを勉強しなおそうかなと思う今日この頃。mochikitってどうなのよ。
雑誌『インビテーション』4月号採録「鈴木プロデューサー ゲド戦記を語る(1)」 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI←ほむほむ。
NIKKEI NET 特集舞の海インタビュー
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060526i307.htm←YahooNewsでもあったけど、読売の方が信頼度高そうかなって。
Mindpicnic | Google Maps Quiz←暇つぶしにどうぞ。案外地理で覚えた知識が役に立ったり。
http://staff.aist.go.jp/tanaka-akira/textprocess/←うおぉ。Rubyや。
iv.xight.org - 情報視覚化←単純に面白そうかなって。
YouTube←くだらないです。