2005-01-01から1年間の記事一覧

Firefox拡張

寝ようと思いつつもなかなか寝れないので、2週間先の課題をやろうかと思いながらたまには役立つことでも書いてみようかと。 まずはFirefoxの紹介から。↓ ktplan.jp Wo die Liebe dich findet | とりあえず非IEコンポーネント(コアの部分がIEとは違う)、拡…

無口な主人公は悪魔の、、、

job

今日は今年最後のバイト。疲れた〜。疲れた原因は前日ジローんちに泊まって、4時に寝たせいなんですけどね。まったく。 大体の会社は昨日で仕事納めだろうし今日はさすがに暇だろって思ってたんですが、開店直後に3,5,4名と来て、はっ?って感じでした。100…

while you're sleeping...

なんだかんだ寝てないです。実家での暇つぶしように読もうとしてた小説を2冊読んでしまったせいです。僕のせいじゃありません。 とりあえず眠眠打破2本一気してみました。 そうそう。新幹線が全車両禁煙になりました。だりぃ、、寝るしかないです。 読んだ…

Dear god of mahjong

昨日は、徹麻@SG。H川、K暮さん、首相さん。うお、社会基盤が2人も。 結果は、、+90。ハッシーの1人沈みでした。15,000Gぐらい負けてたはずが俺が肩代わりして8000円の債権入手。 今日は、麻雀@SG。ジロー、K暮さん、首相さん。うお、社会基盤…

1135681443[life]*伝言

今からSGなので、メールするかもしれません>ジロー

有限な永遠、微小な無限大。

job

今日もバイト。 今日は楽だった。そんなに暇だったわけじゃないけどお客さんの流れがいい感じで。買出しもレタスが高くなったせいで重くない。 賄いは、豚しゃぶ。うまかった。かなりうまかった。マスターが買い物に行ってたのでモーさん製。タレが異常なう…

We are all alone in this street.

job

inって書こうとしたら、思わずintって、、、指が覚えてるな、、 今日もシコシコバイト。今日は忙しかったっす。98人。もはや惜しい。今週暇だと思ったんだけどなぁ。まぁ今日だけか。そう祈ろう。 賄いは、鳥のスープ。むしろトリノスープ。食べたらあなたも…

まどろみはメジャーコードの嗚咽

気付いたら寝てました。夢の話。 一言で言えばねずみになる夢。 でも全然楽しい感じじゃなくて。 設定はSFっぽくて、恋人と月へ旅立った研究者。 あ、駄目だ。内容を書くほどの気力が、、、悲しい夢でした。ねずみって大変だった。 ロン2のレーティング計算…

禁煙ナラタージュ

今日は、、、何もしてない。昨日ジローんちでロン2やって東発にタンヤオスーアンコードラ3をつもったぐらいかな。で、東2に親にスーアンリーチされてまくられそうになるっていう。王牌2枚だった。あぶな。 起きたのが正午ぐらいで、ジローが起きるまでの…

イブって前夜のことですよ

job

今日もバイト。 今日は、バイトが3人+マスター、モーさんという豪華キャスト。まぁ忙しくなるでしょうっていう。 結果は、、、49人。最初来なかったから後半激忙しかった。 賄いは、、、チキンソテー(byジロー)なんかすごい分厚いチキンだった。ナイフな…

センスが上がるツモ!

job

どんなツモなんだろう、、、 お金がないので、アクエリを買わずに水で我慢。しかし。ただの水道水なのに焼酎のイメージが頭をよぎる、、、志々雄様のせいだ。 今日もバイト。バイトバイト。 今日は、、、そうだ。祝日だから普段より1時間早い3時からだった…

簡単なことじゃない

job

昨日はバトロで千島に殺された。てか6時ぐらいまでジローとメッセしながらやってた。 今日もバイト。 今日はジローと一緒だから楽かな〜と思いながらバイトへ。やたら風強かったね。 駅でぎりぎり電車に乗れず、時刻表見たら次の電車が7分後で萎え。 そん…

None but air

昨日の日記。 起きてバイト。まぁまぁな感じで珍しく忙しくなかった。その後麻雀@SG。結果は、、場代込み1000円浮き、、ジローさんが凹んでたんで松屋沈みですね。 その後ジローんちに泊まって今に至ると。 噛んだリブ。

Sky crwaler

今日の日記。 11時頃起きて、ジローんちで日記かいて、ジローが起きないからゼータ関数についての本を読んでた。なかなかのおもしろさ。 で、3時ごろにジローんちを一緒に出ようとしたら番付が発表されてることに気付き、チェック。そんなに波乱は無い感…

Down to heaven

今日は、、6時ぐらいに起きて、風呂入って、12時ぐらいまでだらだら。 飯食って、課題やって、暇になったんで数学の過去問を解いてみました。 印刷しようと思ったらインク切れでしょうがなくディスプレイ見ながら。3問完答、2問半答ぐらい。第2問が、…

like snow melt

今日は、8時頃に起きたのかな、、昨日は気がつかないうちに電気もPCもつけっぱで寝てた、、 久々にバトロに登録して。予期せずジローとアバターがかぶったり。まぁ木金バイト夜では勝ち目はかなり薄いんですが、、 だらだらしてたら萩ちゃんからメールが来…

存在なんて信仰の対象じゃないか

折角だから(何が折角なのかは不明)最近読んだ本でも紹介してみますか。迷宮百年の睡魔 (新潮文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (72件) を見る森博嗣臭プンプン漂わ…

まず存在という言葉を定義してくれないか

ネット復活しました〜。ジローんちから帰ってきて、やることがないから部屋の掃除してたら、半年前の給料袋が、、、!は、入ってる!2万円入ってるよぉぉ!っていう漫画みたいな話を経験しました。わ〜い。 というわけで、久々にネット巡りして見つけたネタ…

Party in the steak house

job

あれ、、、ステーキのスペル、、、まぁいいや適当で。またもやジローの家から更新です。 今日はバイトでした。あ、昨日は何もしてません。強いて言えば本を読んでました。5冊ぐらい読破しました。石田衣良の新作とかとか。 で、今日はバイト。久々にディナ…

橋を造ろう

今日は、、ジロー宅から更新です。なぜかというとネット止められました。はい。チーン(-人-) 今日もバイト。忙しかった。ホント最近忙しい。でも賄いが、鶏肉をとろとろになるまで煮込んだやつでうまかったです。K尾が好きそうな感じ。 その後、Book1stに行…

No title

いいタイトルが思いつかんかった。 今日もバイト。最近こればっか書いてるような。 モーさんは風邪が治らないとのことでお休み。お大事に。 忙しかった、、、82名。4人だと結構キツイですわ。12:15まで全然来なくて暇だったのに、、やってることは昨…

特選な1日

job

今日は、、、時系列で。 7時くらいに起床。ellegardenがいつのまにか新曲を出していたことに気付く。だらだらとネットを回って、そろそろ風呂入って渋谷行くかって感じで風呂から上がったところでマスターから電話が。モーさんが風邪でダウンとのことで、急…

Before it melt.

お、久々に日記が一日開いてしまった。しまった。 昨日〜現在の出来事。 昨日は強烈な欲求に駆られてたくまへ昼食へ。いや〜〜〜。うまかたす。片言になるくらいす。うまかたす。 その後、K尾と総会前に待ち合わせてカラオケ行こうとするも混んでて断念。総…

ド、ドラを、、、くだ、、さ、、

今日もバイト。結構忙しかった。80だっけか。途中で1,2,3,4名がほぼ同時に来て、ハンバーグが7ぐらい同時に入ってモーさんがあわあわ。それぐらいかな。 終わった後の相撲談義が日課になりつつ。 チャンピオンとゴラク立ち読み。バキは、、う〜ん。天牌はそ…

It was quite a rushing day

スペルあってる自信が、、、モンパチの一節より。 昨日は妹が家に泊まりに。秋葉原でのバイトの話がおもしろかった。 今日もバイト。う〜んと、12:30までが恐ろしい暇さっぷりだった。普通ならマスターは、「さぁこれから来るよ〜」とか言って臨戦モードなの…

с〓〓〓àâö〓〓®§¢〓〓iåÓ〓j

с〓〓〓〓ïÃç〓〓¿\〓〓Ξ〓ª〓©〓〓〓〓〓〓B AAAAA〓〓ìÞ〓±〓〓¢〓¯〓〓ªBí[öÉÓ〓¢〓〓〓\¤B 〓¤〓\AAA〓AöÍÏÉþÓÏ〓〓〓°〓〓〓¢BØÌËÁâö〓〓¢〓〓B〓〓〓〓¢¢〓A±±〓Üôçª〓〓¢〓〓〓〓〓¢¢〓〓B〓¨〓〓¨〓〓〓¢¢B ìÞAAAìÞAAA〓¶¡〓¢ìÞAAA¢¢〓ª〓©©〓〓〓ªª…

忘却とは神が与えた唯一の許し

job

あぶねぇ、日記書くの忘れて寝るとこだった。 今日は、、、またバイトネタか。 バイトは、12時10分までお客さん0。しかしそこから怒涛のように来て結果84。忙しかった、、、終わったあとマスターとだらだら相撲談義して。 帰りにBook1stに寄ってぶら…

Joy your life

ふと思いついてジョイパッド(ゲームのコントローラーね)にマウス操作を割り当ててみた。 お、おもしろ。 ジョイパッドでPCを操作するのはなんとも言い難い気分です。ゲームしてるみたい。

ある数学者の弁明

解析的整数論の巨匠ハーディが,「なぜ数学を研究するのか」を率直に論断してみせた名篇のタイトル。 すいません、二日連続2時間睡眠とか無理でした。K尾さんじゃないと無理です。 じゃあ昨日の出来事でも。 え〜っと、リブはまじでうまかったです。書いた…

モーニング募集中

H原の家でPCカタカタ。楽しくなって、気がついたら4時。え。俺昨日2時間睡眠、、、そして今日バイト、、、 というわけでモーニングコールを募集。9:30〜10:00まで、年齢、性別を問わず。抽選で1名に何かをプレゼント。ぬふ。もちろん卵。はい、寝ます。…