2006-01-01から1年間の記事一覧

一年納めの場所

今日は相撲ネタだけ。かもしれない。九州場所やってますねぇ。いやぁ。 大関陣がこのままの調子(琴欧洲はどうなんだろう)でいってら相当おもしろそうな。露鵬とか普天王とか把瑠都とかね。鶴竜もいいなぁ。 十両は、、、若の里、、、想定内、、、皇牙優勝…

眠いけど眠くない

気づいた。中途半端に日記を書こうとするよりも、本能に従ってリビドーのままに欲望あふれる事柄を書いていこう。もはや自分メモ。というわけで、最近flash界隈が熱いな〜と思ってるんです、俄然注目してるんです。Flexに、GIZMOが広がりそうな気配見せたり…

ねみゅい

秋ですね。秋といったら、、、寿司。というわけで久々に寿司食いに行ってきた。まぁまぁ。 ついでに久々にカラオケにも行った。なかなか。 久々に暇な一日だった。なんだっけな、、、そうそう。暇つぶしにGoogleCalendarで公開されてるカレンダーを色々検索…

その後

ひっさびさに日記でも書いてみようかなと。 3ヵ月ほど書いてなかったわけなんですが、、、3ヵ月、、、四半期、、、色々あるもんですね。 免許合宿行ったり、ルービックキューブにはまったり、雀合宿行ったり、電気ガス水道止められたり、モニター壊れて秋葉…

hoge

hoge→hoga→hogi→hogu→hogo。何故かこの順番で使う。でも最近は// TODO 〜とかだな。 昨日、というか今日はジローんちに。眠い。ジローんちは眠い。 某亀田さんの話題が沸騰してるみたいなんですが、俺はテレビ見なかったので違う切り口から。 ネットの普及に…

Artifact Intelligence

スペルなんて知りません。 毎日更新!毎日更新! 今日は予定を綺麗に寝ブッチしました。スカッと寝ブッチしました。 、、、本当にすいません。本当に申し訳ないです。 で、ちょっとだけPKUやってみようかな〜と思ったら気が付いたらこんな時間なわけで。はぁ…

When you wish upon a star

uponのスペルを完全に忘れてました。aponって書きました、、、、 先月日記を三回しか書いてません。やばいっす。やる気なさすぎです。 最近携帯メールを全然チェックしてないです。ごめんなさい。迷惑メールが恐ろしい勢いで届きます。メールアドレス変えよ…

マイブーム。私のブーム。

ブームと流行の違いは、前者は一時的なもの。後者は永続を否定しない。つまりブーム∈流行ってことか。そういう文脈でマイブーム。 PKU。プログラミングするためにプログラミングしてる気がして楽しい。そういや最近アプリ製作へのモチベーションが高まってき…

life like live.

千秋楽でしたねぇ。しみじみ。相撲のリーグ表を見ながら本当に相関係数出そうかと思ったり。 [追記]本当に出してみた。白星黒星両方で0.799。白星だけだと0.803。 人が消費するエネルギーの大半をポジティブな感情にする脳内物質を分泌するために使ったらど…

manage myself.

白鵬〜!白鵬〜!

The day like a ginger ale.

やばいやばい。めっちゃサボった。そろそろ安否を問われかねないので(っていうか本郷でたまたま会ったはぎちゃんに問われたけど)日記書こう。 えっと、、、、テスト期間ですね。鼻血が出そうだよ、ママン。 試験勉強中はなぜこうもむしょうに普段やらないよ…

七夕だし取組発表されたし

久々に更新。 七夕でしたね。なんか七夕って他の行事と比べて扱いが軽い印象があるんだけどどうなんだろう。節分は豆まくけど笹は飾らねぇ、みたいな。意味合い的にはバレンタインに匹敵する行事があってもよさそうなもんですが。一年越しの想いを込めた卵焼…

ふと

沖縄いきてぇぇぇぇ!!!と、ふと思った。別に実現不可能じゃない、とも思った。

book

最近読んだ本。東京ゲンジ物語作者: 天樹征丸,田島昭宇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (76件) を見る金田一少年の事件簿の原作者が書いたとのことで。内容は、、、まぁ好きな人は好きなんだ…

link

溜まってるよぉぉ。まぁ適当に厳選して。Life is beautiful: セカチューブームは「多元的無知」か←あぁ、あるある。多元的無知っていう単語が俺のボキャブラリーに登録されました。 http://www.foot-work.co.jp/fn_kinkan.html←ちょっと欲しい。そういや映画…

I reach , you tumo.

セミコロンを打つときに「スペース」「セミコロン」「スペース」って打つのが手癖になってることを実感。 さて、怒涛の更新いきますよ。 水曜。しゅーちゃんが家にきた。OpenGLを使って三体問題をシミュレートするっていう面白そうな課題。まぁ見てただけで…

The Roof Of Heaven

本当にThe roof of heavenって言うらしいですよ、青天井って。 今日も今日とてインターンへ。いそいそ。EJB!EJB!そんな一日。 何故か最近青天井がマイブーム。昨日、青天井計算スクリプトを書いただけでは飽き足らず、作ってしまったiアプリ。製作時間2時間…

番付発表!!

発表されましたね。いよいよって感じ。オラわくわくしてきたぞ!! 幕内上位(〜前頭4枚目)がすごいですよね。今場所はどうなの雅山。 新小結の朝赤龍、稀勢の里。この2人は序盤が上位戦であろうので目が離せません。初日朝青龍-稀勢の里なんすか。朝青龍は出て…

突っ張っていなし

眠い、、、疲れたっす。 昨日は昼たくまで、帰って、ぐだぐだに寝ようと思ってたらK暮さんからメールが来て。35で5半荘でえっと、、、100負けぐらい。で、終電のドアが目の前で閉まってジローさん家に連泊。どもども。 今日はそんな激眠の頭を振り絞ってイン…

チョコレートリーチ

今日は午後に起きて池袋でK尾と飲んで、今ジローんち。

濃い

あぁ、もうねみ。限界。 昨日は麻雀に呼ばれた。8時から。6半荘で+300越えた。バカヅキですね、ホントに。 そのままジローんちにいって、だらだら話したりして寝たのが4時ぐらいで。(だらだら話してたのは主に僕ですすいません) ジローに起こされてインター…

Ajax2.0

ってタイトルにしたらアクセスあがるかなぁとか妄想(w 今日はインターン。やっと環境も整ってきて(マイキーボード持参したり)なかなか快調に作業を進められるようになってきました。EclipseとJBoss以外は、、、 昼飯にサーロインをゴチになりました。あざっ…

ゥルンバルンバァァッッッ!!!

ふと思いついてGoogleCalendarの予定をRainlendarにコンバートしようとする。 あれ、RainlendarってiCal形式読めるじゃない。じゃあGoogleCalendarからwgetするだけか。むふ。 あれ?日本語が、、、なんかGoogleCalendarからiCal形式でダウンロードすると日…

ほぅ

フロムエーもAPI公開してたのか。 はてダの編集画面にカテゴリ挿入ボタンがついてた。便利。

ちゃんぽんチャンピオン

最近読んだ本。アイの物語作者: 山本弘,李夏紀出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 138回この商品を含むブログ (121件) を見る面白かった。内容はSFなんだけど、さらりと読める文体。ブルータワーを想像しても…

吉野ハット

今日は昼飯が吉野家で夕飯がリンガーハット。 今日もまたインターンへ。やっとJSFを覚えEclipseを使いこなせるようになってきた。プロジェクトをなんとか一つ仕上げる。 しかしJBossが重い。Eclipseが落ちる。ひどい。インストールしなおそうかなぁ、、、lom…

どばっと

カテゴリ名をnewsからlinkへ変えてみよう。でも昔のを変えるのはめんどいからそのまま。 ビルゲイツが引退へ、、、ってのはもう聞き飽きたからなし。 http://www.bambalam.se/bamcompile/←phpをスタンドアロンexeに変換。こいつぁ便利。かも。とりえあず色々…

すべての雲はリブの、、、

はい。日記サボりまくりです。 明日は予定が無い一日だからとりあえず今日の夜からなんか作ろうと思ったら、、、思ったのに、、、幽遊白書全巻を読み返してしまった、、、不覚、、、 色んなことがありました。めんどいから箇条書き。 月曜 H田に本を貸すはず…

日曜日は素敵な香り

今日はインターン(という名前のバイトと契約社員の中間)。ふぅ。雨ですねぇ。 10階のベランダ(喫煙所)から見下ろす梅雨の町並みってのもなかなかのもんでした。 YouTube←コーラにメントスでばっしゃー。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-0000004…

Sky is crazy

俺が狂ってるんじゃない、みんなが狂ってるんだ。みたいな。 今日はバイト。賄いがやばかった。ふと思い立ってC++で多倍長演算を実装してみた。そんな一日。