一年納めの場所

今日は相撲ネタだけ。かもしれない。

九州場所やってますねぇ。いやぁ。
大関陣がこのままの調子(琴欧洲はどうなんだろう)でいってら相当おもしろそうな。露鵬とか普天王とか把瑠都とかね。鶴竜もいいなぁ。
十両は、、、若の里、、、想定内、、、皇牙優勝で。

昔の力士のネタを探してウロウロしてたら、http://www.sumitomokenki.co.jp/archive/power/p-taihou/index.htmlが目に留まった。
同じとこに貴乃花のインタビュー記事もあって、なかなかの文だったので転載。

「直径4メートル55の円のなか」
「あの狭い土俵に、大きな男がふたり。生活を賭けて、せっぱ詰まった状態で向かい合う。これは遊びではない。見る人に夢を与え、自分の夢を実現するための戦いなのだ。そのとき、彼らの頭のなかにどんな思いがかけめぐるか。相手の仕草を盗み、駆け引きがはじまる。そして……」
「立ち上がりぶつかる。世界に類を見ないほど鍛え上げられた身体と身体のぶつかり合い。力士というものは、毎日毎日、交通事故に遭っているようなものなのだ。それを生き延びていく。疲労も痛苦もすべて自分のなかに抱え込んで」

感動した。


携帯のカメラでルービックキューブを解いてるとこを撮ると、なぜかうまく見える法則。最近は寝る前にしか練習しないから、一分ジャストぐらい。


やっぱ最近の気になるニュースも書いとこ。
マットレスおすすめランキング2018年度完全版!←写真を無料でプリントして無料で配送してくれる。広告が入って、月に30枚*2回まで。ちょっとした写真を印刷したりするのにはおもしろい、、、かもしれないけどどうなんだろう。タダコピのパクr
ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に - GIGAZINE←なんかいまさら感がしなくもないけど、あったらあったで便利、、、かも。ってマンションじゃ意味ねぇ。
Amateur - YouTube←素人っぽい演奏をツギハギして曲に。
あと、ソースは忘れたけどSecondLifeの日本語版がくるとか。