2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりま

天和バグ修正。たぶん天和が役配列の最後だから、それ関係だな〜とは思っていたものの、あんな甘いミスがあるとは、、、しょぼいな俺。 シャンテン数は、一応できたし、遅いので、実装はしない方向で。 リンシャンバグ修正。たぶん。確認しづれぇ。24翻で…

やったー

dfクリア! 今のままじゃ勝てないと思って、ひたすらレベル上げ。レベル40になったので、エーテル(MP回復ね)を30個ほど買い込み、世界樹の葉(!)もちゃんと準備して、いざ。 作戦を変えて、じろーに星降る腕輪を装備させて、回復・アイテム役に。 これが…

あぶねぇ

今日の分の日記を付け忘れるとこだった。 てか、もはや曜日の概念に続いて、日付の概念すらなくなってるような、、、 今日は0:00ごろに起きて、ずっとdfやって、結構サクサク来てたのに今日だけで4回死んで。 てかラスボス強すぎ。今のままじゃ無理か、、、…

ひとりま改善点

とりあえずRPG終わったらやります。メンチンよりはさきにやります。 オートリーチ時に暗カンできない 天和の表示バグ ツモ切りボタンなどの操作系の見直し オートリーチ時に、リンシャン牌でテンパイしてリーチしたときリンシャンがつくバグ修正 全てのツ…

コントローラー

便利ぃっぃぃいいぃぃい!!すごい。

ヤヴァイ

くらいかわいい女性を見てしまった。 新代田の駅を降りて、家路をだらだらと歩いていくと、バスのロータリーがあるんだけど、そこで遊んでる幼稚園児たち!!かわいい、、、かくれんぼとかしてんの。隠れるとこないのに。ペ・ヨンジュンばりに微笑んでしまっ…

国勢調査

そういや、国勢調査がきてたのをすっかり忘れてた。12分で書き終わる。ん〜と、dfは主人公の父親が仲間になって、ちゃんぷを控えに。これで男くさいメンバーになってしまったw 星振る腕輪の(!)おかげで、きしおさまが竜騎士として大活躍。じろーは技覚えす…

うみゅう

なんか起きてしまうな〜。なんでだ。エアコンもつけてないし。 そういえば、ひとりまがジローの携帯で動いてるのを確認して感動。うるうる。 動作速かったな〜。少なくともうちのPCよりは、、、

ふぁぁあ

この日記は6:00に日付が変わるんだけど、最近意味ないな、、、ひどい。 dfは、サーベルタイガー(?ドラクエ5で主人公になついてる奴)が仲間になって、結構使えるやつだったのでパーティーに。名前は、にっしんは黒魔道師用なので、ちゃんぷに。キセノンと…

食パンマン

最近食パンが主食なんだけど、保存するときに冷凍庫で凍らせとくとおいしさが長持ち。 今日も練習いけなかったぁ、、、起きたのが22時ぐらいだから、、、 dfと並行してdragon warcryっていうオンラインRPG(MMOではない)をやってるんだけど、なかなかどうして…

df

チョコボの村まで行って、武器を最強装備に。そして眠さが限界。 村の東の井戸にホイミンw。しかも小さなメダルまで発見。笑った。

ドラゴンファンタジー

ドラゴンファンタジーってRPGをプレイ中。めちゃめちゃおもしろい。タイトル通り、ドラクエとFFの合作(パクリ)なんだけど、それぞれのいいとこを取り入れた感じ。両方やったことある人には相当たまりません。初めて1時間はニヤニヤ。最初の街で、宿…

Xe

相撲終わると暇だなぁ。来場所のキセノンの番付は、、、どうなんだろう。落とされてすぐだから、そこまであがることもないだろうが、6枚目くらいかな。むず。でも結構負け越しいるしな。う〜む。 ここらで昼夜逆転生活を打破すべく、今日は起きれるまで起き…

RPG

昨日からやたら色々なRPGに手をだしてるんだけど、なかなかどうして、、、PCの性能がもうちょいあれば、有料のMMORPGに手を出してもいいなぁ。

へ?

テレビつけっぱにしてて、ニュースを聞いてたら、「隣の住人に対し核兵器を使い、いやがらせを、、、」ってのが聞こえてきて、へ??拡声器の聞き間違いでした、、さっき飲み物を買いにコンビニにいったら、涼しさにびっくり。秋ですなぁ、、、食欲の秋。芸…

df

うお、もうこんな時間。 dfはドラクエ、FF各シリーズのモンスターが出てくるため、モンスターが覚えきれない。初期のFFとかやったことないしねぇ。やりながらよく独り言を言うんだけど、「きしおさま、おきて〜」「さぁっすがぁじろーちゃ〜ん」「はぎち…

WIllcomとか

ウィルコムがjavaのっけるそうで、新しいものが結構好きな俺にはたまりませんな。sumabo クリックで救える命がある。 | dff.jp←名前はよく効くんだけど、初めて行った。いいことした気になりますね。経済面から見たら、フローが増えてある程度景気対策になん…

いやいやいや

おかしい。あんな時間に寝たのに22:30ぐらいに起きてしまった。まだ寝れるはずって思って、ベッドでごろごろするも寝れず。おかしい。 なんかおもしろい夢を見た気がするけど忘れ。 ロン2のことをジローに相談したいけど、取り込み中。 正規のメッセ使った…

ゲーム

GAMEDESIGN - free browser gamesにあった、三字熟語と四字熟語が、かなりアハ体験ができる。オススメ。 http://www.geocities.jp/flashgame_zone/←も、なかなか面白いflashゲームが揃ってて、unlockにはまった。

ねみぃ。

あんな時間に寝たから、もっと寝れるかと思ったら寝れず。 変な夢〜。俺、K尾、H原でバンドを組んでるという設定らしく、練習してて、その練習場所がなぜかジローんちで、下の階の人から苦情が来る、っていう、リアリティーのある?夢。 そのあと3人でコ…

ねみぃ、、

ねおきでクエストっていう、ドラクエ1みたいなRPGをやってたらこんな時間に、、、おかしいだろ。 ねまs

夢じゃなくても

なぜか野球の夢を見た。ポジションはセカンドで、2アウト2塁になって、セカンド守ってるんだけど、なぜかそこにシャンプーがあって、頭を洗い出す俺。 右手で頭洗いながら、左手で牽制球受けてんの。そんな夢。女流プロで黒沢咲(女流雀士 黒沢咲のONとOFF♪…

おおっと

気がつくとブログ開始から2週間。色々なことが、、、なかった。 最近久々にPC内の音楽を全部シャッフルで聞いてるんだけど、ガガガが地味いい。卒業アルバムアーティスト: ガガガSP,コザック前田,小谷美紗子,Elton John,吉田拓郎,桑原康伸,Bernie Taupin…

だらだら

寝ようとするも寝れず。 ベッドの上でメンチンアプリの構想を練る。以下覚書。 数字キーでON/OFF カウントダウン(色の変化(青→赤?)) 効果音(ゲーム開始、カウント、ピンポーン・ブブー、ゲームオーバー) ライフ制(3ぐらい?) 枚数は10枚から?(7…

うぉぉぉぉぉぉ

むしょうにRPGがやりてぇぇぇぇぇぇぇ!!! たまにこんな気分になりますよね? ドラクエ5あたりをやりてぇぇぇぇぇ!!!

only lonely

ジローとH原がメッセ落ちたら急にやることがなくなった。う〜〜んと。 iMentinの構想はかなり固まってきてるんだけど、どう書こうかを迷ってる。 ひとりまのようにメンテしずらいスパゲッティはやだけど、がつがつオブジェクティブにってのもねぇ。どうしよ…

Xe

そうそう、書くの忘れてた。勝ってトータル12勝3敗(見てないけど、、、) 敢闘賞です。あなた〜。

ぼよぃ〜ん

H原と寿司でお腹いっぱいにして、フリーへいくことに。え〜っと、314かな。かなりの雑魚だった。最近弱くなったなぁとしみじみ感じる。なんか、ひっさびさに入試の化学の問題を解いてみた感じ。まぁ強くなりたいわけじゃないしいいや。 帰りの満員電車で…

ひとりま

リーチ時オートを実装。 山のシャッフルの方法を(たぶん)速い奴に。 スコア記入条件を設定。(4色、宇宙OFF、理牌ONのときしか記入しない)

fly de

またフライドチキンを、、、いかんいかん。 雨の中コンビニいく途中に、一人麻雀のシャッフルの新しいアルゴリズムを思いつく。あとは、シャンテン数か、、、。 ==一人麻雀todo== リーチ時オート シャンテン数 打牌速度 雀鬼会ボイス? 宇宙麻雀?