2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Me Slowly

なんでこんなに更新してるんだ>俺。 はてなの注目キーワードに「甲本ヒロト」が挙がってたから、なんでかなっと調べてみたら、 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060330_001/←スカパラのゲストボーカリストに甲本ヒロト!こりゃすげぇ。 これだけ言…

FireBug

FireBugの新バージョンはこんな感じらしい→http://sample.ecmascript.jp/20060331.html やべぇ、FireFoxに乗り換えようかな、、、まぁ高機能なWYSISYGエディタを使えばいいって話ではある気も。

年度末

今日は年度末だ。大晦日と違ってそんな注目されないけど、よくよく考えてみると今日の11:59:59は、クラスメート(留年者除く)の年齢が全員一緒になる日。こんなことを思ったのはひまつぶしにmixiで同級生を探してたからなんですが。 ちなみに今日の11:59:59は…

アフォ

JavaScriptのループ部分で、 for(int i=0;i

恋、一日。

電話の音で目が覚める。K尾から。掛けなおしたら、「花見しない?」と。なるほど、もうそんな季節か。 朝シャワーを浴びてたら、東京電力さんが。仕方が無いのでパンツ一枚で応対。まぁ仕方ない。 その後新代田の駅前でYの井と遭遇。俺が手を上げてるのに無…

喚起させる

こんなに連続でmixiに書くの始めて。ブログの方に2回書いたから次はこっちかなぁ〜ってだけなんだけども。 昨日現実逃避にmixiで色々遊んでたんだけども、作家のコミュニティーを検索してたときに思ったこと。 本の表紙の記憶喚起能力はすごい。 高1のときに…

mixiの可能性

あれ、、、なんか書こうとしてたこと書いてねぇや。悔しいから書いとこう。 mixiを見て思ったのは、これだけ興味深い対象が非公開なのが惜しいなってこと。まぁ性質上仕方が無いっていうか、そこが売りって部分はあるにせよ、価値のある情報が結構ある気がし…

ピヨピヨするなら金をくれ

そういえば、ジローとメッセしてて、外国人力士の真似ということでカタカナオンリーで話してて、何故か宮沢賢治の話題になって、↓ ツモニモマケズ ロンニモマケズ チョンボニモウラサンニモマケヌソコソコノテンボウヲモチ 役ハナク 決シテ和ガレズ イツモシ…

シュビドゥバー

東大新聞に後期の問題が載ってたので、数学だけやってみた。 第1問。楽勝。 第2問。めんどくせぇ〜。ひたすら図を書いて計算。コリコリ、、、でけた。計算間違ってる、、、方針合ってたから良しとしよう。 第3問。お、、、やりごたえが、、、ん、、、むず…

まぁた対面がじゅるじゅる言ってるよ

テニサーHPを回って、天気予報へのリンクを張ってあるサイトがいっぱいあったので、天気予報をとってきてみようと思い立つ。 ライブドアがREST提供してるのを発見する。 さっくり書くけど動かない、、、なんでじゃ〜!と思ったらtomorrowのスペルをtommorow…

疲れた。

バトン

実家から帰ってきてmixiチェックしたら、旦那から回ってきてたので書いて見ます。●名前は? 「ツモのみ」やら、「tumo300-500」やら、「tumo400-700」やら、「tumo2000-4000」やら、「ようやん」やら、「変態」やら、「雀鬼」やら、「完全変体」(サナギ→蝶に…

A CROSS OF SADNESS

もういい加減にネタが溜まってるのでドバッと放出。 PS3コントローラは新デザインに - Engadget 日本版←楽しみっすね。 ESAの研究者が重力の創生に成功 | スラド←ドラゴンボールやわぁ。 http://y384.com/mt/archives/2006/03/mixi_7.html←地味便利 実写の顔…

答え合わせ

大相撲懸賞の答え合わせをしてみた。 、、、 10人中3人正解、、、 やっぱり勝ち星を多く見積もりすぎたのかなぁ、、、上位陣負け過ぎ、、、普天王にはやられました。 ジローは5人正解だった。さすがです。

感動モロ乗り

やべ、大事な話を書くの忘れてた。 千秋楽。 把瑠都やら、北桜やら、先場所三賞の1勝対決やら、白鵬の優勝?やら、魁皇の引退?やら、栃東望みを繋ぐか?やら、朝青龍賜杯奪還なるか?やら、、、見所ありすぎ。 まぁ把瑠都は余裕ですよね。不調の隆の若にさ…

帰ってきた変態

帰ってまいりました。月曜の夜は親の都合で車を出してもらえず。 とりあえず雪がすごかったです。まだスキー場やってるとは夢にも、、、まだ2週間ぐらいはいけそうな感じやったし。↓な感じ。 ↑屋根の下はこんなん。弟のバスケゴールが、、、 ↑雪囲いがつぶ…

仮眠終了

まだ全然眠いけどね、、、賄い食いながら寝そうだった。ちなみに今日の賄いは、チャーハンとよくわからない、鶏肉と緑系野菜(ほうれん草系)が入った肉の出汁が出てる白いスープ。うまかったっす。 なんかH原がたくまに食べに行くそうで、いいなぁ。寝ていた…

テルミン

そういや昔自作したテルミンはどこにいったんだろう、、、 昨日は、12時頃に起床(14時間睡眠)。で、練習1時からと知りつつも3時からでいいやって感じで思ってたらK尾から電話が来て、同じこと考えてたようで。 で、3時頃に駒場野着。1男がAつしだけで、Sちゃ…

Romancing Dawn

まだ前のタイトルを引きずってます。かっこよすぎる。ワンピースのエンディングとかに欲しいね。 追いコンの写真を見てみた。あまりにも完璧なチャンプの写真が、、、感動したのでリンク張ってしまえ。 チャンプ、、、 いい顔やぁ H原ハーレム ちょっとノリ…

「世界を狭く感じたとき 冒険は終わったんだ」

ちょっとねぇ、、、感動した。 原稿がなかなか進まないので、現実逃避に昔のトマトマHPを改良してみる。どんだけ現実逃避なんだ。 リンク集を最強にするべくテニサーのHPを回りに回ってみたり。今集めたのは↓ アール、アプリコット、アムレ、アルディック、…

完全変体した師匠

麻雀合宿に行って参りました。 当日になってもどこへ行くのかさえ知らず、とりあえず電車に乗り込む。着いた先は、、、湯河原〜。 で、宿までタクシーで移動して、あとはひたすらポンカンチーツモロンぬっふ。 一泊だったんで25半荘しか打てなかったんですが…

Fatal mahjong

K尾麻雀を英訳してみました。 今日は、11時ごろ起床。だらだらとしてたら3時で、相撲を見る。今日はおもしろい内容が多かったような。把瑠都は万全すぎ。駿傑の豪快な投げ。武雄山、嘉風の粘り。Xeも粘って勝った。上位陣は予想通りと。張り差しとはたきが多…

日暮れ夕暮れ蝉時雨

おぉ、いかん。日記を書かねば。 昨日は相撲を見終わったあたりでK暮さんから召集がかかってSGへ。 負けました、、、負けました、、、負けました、、、 で、ジローんちに行って風呂借りて寝た。 今日は久々にバイト。ジローんちでぐだぐだと目を覚まし、とい…

追い出しコンテスト

Sゅうちゃん、、、 追いコンが無事(?)終わりました。3年の皆さんお疲れ様でした。K尾、Nっしん昨日は付き合ってくれてあざっす。 追いコンの感想は、、、1次会は動いてたんで内容は覚えて、、、2次会は最初の席の左右対面が1年生だったのでひよりましたがな…

So cute girl

ちょっと眠くなってきたので気分転換に日記でも。 今日は追いコンの最終打ち合わせということで、まず12時ぐらいに起きてH原の家へ(実は遅刻してたかも)。その後新宿に移動して飲みながらビンゴカード作ったり。明日カード忘れたら洒落にならんなぁ、、、ド…

As time goes by

その後、色紙を渡しに渋谷へ。雨降ってきやがった〜とか思いながら小走りで。 ひさびさにKゆちゃんに会ったけど、なんか以前に比べてふっくらとしたような印象でした。当然誉め言葉ですよ、分かるとは思うけど。かわいかったです。 で、ふらりとたくまへ。今…

駿傑

変化して初日!大爆笑。

無印爆闘牌

いやぁ、、、色々あった。 火曜日。 合宿後に3時間睡眠とかね、、、筋肉痛ひいてねぇ〜と思いながらもなんとかバイトへ。着いてしまえば筋肉痛なんて気にならない、、、わけもなく。でもなんとかできました。買い物行くときに駅の中は通れませんでした。階段…

I'm not afraid when I'm with you

結局二日目も見れなかったよぉぉ。残念過ぎる、、、そのうちに初日二日目の観戦記書きます。たぶん。 合宿行ってきました。もうね、、、一年ぶりのテニスとかね、、、筋肉がぁぁぁ、、、 階段の途中の踊り場の意味を知りました。エスカレーターのありがたみ…

So your face seem lonley

日記を書くためだけにPCを起ち上げた。 今日は色紙を私に渋谷へ。マックとサイゼが開いてなかったので和民ん家で書くことに。H原に誘われて合宿に行くことにしました。月曜には帰ってきてます。初日が見れないのが残念。懸賞応募しなきゃな〜。 その後H原、K…