完全変体した師匠

麻雀合宿に行って参りました。
当日になってもどこへ行くのかさえ知らず、とりあえず電車に乗り込む。着いた先は、、、湯河原〜。
で、宿までタクシーで移動して、あとはひたすらポンカンチーツモロンぬっふ。
一泊だったんで25半荘しか打てなかったんですが楽しかったです。なにが楽しかったって、ジローの長州小力とか、ジローの長州小力とか、ジローの長州小力とか、色々。結果は+80としょぼしょぼでした、、、まぁマイナスじゃなかっただけ良しとしよう。やっぱ専用の個室で自動卓ってのは最強ですね。温泉もまぁまぁで飯はうまかった。変態モード全開ですいませんでした。
え〜っと、白鵬すげぇぇ。栃東すげぇぇ。相撲おもしれぇぇ。
生き帰りの電車でweb進化論読了。なかなかに面白かった。基本的にオプティミズム大好き人間なんで。お勧めレベルは4ぐらいです(5段階評定)。別に専門知識とかは必要とされないし、未来はどうなってくか?って話なので誰にでもお勧めできる本。個人的には集合知についての内容が好きかなぁ。あと、メディアはなんでネットを毛嫌いするのか、とか。
Googleが株関係のサービスも開始しましたねぇ。ちょっと見てみた感じ、なかなかおもしろそうな。まぁ株のことなんて何も知らないんですが。株ブームって日本だけだと思うので、さっさと日本語版リリースしたらええんじゃないかとか。
寝ます。