2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Increse sequence, increase tax, increase income?

生誕100年前記念! ゴールド・ドラえもん登場(写真ギャラリーあり) | ギズモード・ジャパン 凄いんですが、うん、えっとね。16才? (人のこと言え(ry なにやら、餃子の話題が盛り上がっているようですが、個人的に注目は断然、税制関連法案の与野党合意とい…

君の笑顔はまるで駿傑の変化のように爽やかだよ

駿傑強化週間(今日で終わり)。あ、普段は真面目に駿傑関を応援しております。 今日の朝、風呂に入って、顔を洗おうとしたら無意識の内に歯磨き粉を顔に塗りたくってた。逆はよく聞くけどね、、、まぁ意外とさっぱりしましたよ。ライムミントの香りに。なんだ…

愛する物のために死ぬのと、愛する者のために死ぬのと

具体的に言うと、煙草を吸いすぎて死ぬのと、煙草を吸われすぎて死ぬのと。 いやぁ、昨日は眠すぎた。今日の朝もギリギリだった。 ブログやってるんですか? と人に聞かれたときに、よく、適当に探してみてください、とか答えるんだけれども、ちょっと試して…

finally

いやぁいい千秋楽でしたね。感動というか、手に汗握るというか、こうグワっと。 やはり横綱同士の結びで優勝が決まるというのは、なんていうのか、こう、方程式を解いてみたら最後に1変数だけ残った、みたいな。最後にすぱっと約分して移行してね。 これが来…

always can choose from all way

あっれ、昨日は書いて寝たはずなのに、、、 駿傑は昨日は千代白鵬に黒星。今日は木村山と。今日勝っとけばまず落ちない。 稀勢の里は業師、安美錦に白星。今日は筆頭対決で時天空と。 白鵬-琴光喜での白鵬の投げが凄かった。解説を聞いて、スロー再生を見て…

Starry night comes

幕下優勝が山本山。どうしても後半三文字に反応してしまう。ハリー元気かなぁ。しかしシンメトリックな名前だな。 駿傑頑張ってくれ〜! まぁ光龍が相手じゃしょうが(ry 明日は千代白鵬か、、、頑張って。 今日は解説のせいで(おかげで)佐渡ヶ嶽な印象。 稀勢…

Creamy daybreak

あっれ、昨日は、ネタがいっぱいあるな〜、とか思ってたんだけど、寝て起きたら、、、なんだっけ。 相撲は、師匠が観戦に行ってきたとのことで。駿傑に握手してもらったそうで。うらやましけり。 昨日の昼はなかなかに忙しかった。ここ60日統計で平均の+3σ以…

儒教の助教授

雪ですねぇ。今朝はやたらテンション上がりました。なんだろう。リフトのピンポーンって音が聞こえてくる感じというか。 マナーが悪いですよ、と言うこと自体のマナーは問われない。でもマナーを品位に変換すると違和感。まぁ品位違反とか言わないしな。 駿…

無限のNodeを持つネットワークに対する考察

Nodeと濃度をかけてみました。 さて、中盤戦最後の一日。 駿傑!!まだいけるよ〜。まだ負け越してないよ〜。明日は白露山戦とか。見た過ぎる。変化して叩きを空振りさせたってくださいw 稀勢の里は豊ノ島相手に万全な白星。明日は魁皇戦。楽しみ。 今日は大関…

昼下がりの学園、暇、邂逅

ねみ。 今日は(も)熱い取組多かったなぁ。 あれ、大関陣安泰じゃん。珍しいw そういや、琴奨菊の休場をマスターから聞いて初めて知るという。 稀勢の里は露鵬に白星。見たときは万全だと思ったんだけど、結びの白鵬の上手投げ(決まり手は小手投げ)を見た後、…

公文式の苦悶

なんか朝に先日の日記書くのが習慣になってるような。 昨日はだらだらと。 スラムダンクを読んで、旅館いいなぁと思って、「旅館 麻雀」→「旅館 沖縄 麻雀」→「沖縄 ホテル 雀卓」とかgoogleを彷徨ってた。 沖縄で海に目もくれず麻雀。いいですなぁ。 渋谷駅…

そは衒学の都より

あっれ、更新すんの忘れてた、、、 18:00〜3:00睡眠。 千代大海はついに休場へ。これは角番3人計画の一段階目クリアー(大関同士の対戦がネック(琴欧洲は除く))と見てもいいのでしょうか。 稀勢の里は豪栄道に白星。取り直しの一番で、最初は完全に立合い負け…

paradoxical day

パラドックスと矛盾は必要十分でも十分条件でもない。 眠い。結構眠い。 昨日は稀勢の里は白鵬に黒星。勝てば優勝の可能性も出てきただけに残念。千秋楽に振り返ってみると、この取組が前半の山場だったと思うのかもしれない。 大関陣しょぼす。角番3人とか…

開闢の光

昨日は、座って相撲を見てたら気がついたら寝てて、起きたらNHKニュースだった。最近睡眠不足気味ですにゃ。 http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080116/acd0801162242007-n1.htm おめでとうござ、、、い、、、? あれ? 桜庭一樹って女性だったのか。…

人生は睡眠のごとく

昨日は、家に帰ってパタッと寝た。 稀勢の里は黒星。よくあるパターン。今日はvs琴光喜。熱戦に期待。 駿傑、、、がんばってぇぇぇ。今日はvs保志光。 まぁ今日も見れないわけですが。 情報とか知識のつながりっていうのは、それ自体が、時間変化をパラメー…

人が世界に一つだけの花なら、金は土だ

風呂に入ってたら、ふと福本チックなフレーズが思い浮かんだ。自分の思考回路がまったくわけわからん。 今日は大関陣全敗という波乱っぷり。まぁしかし稀勢の里が琴光喜に勝った以外は順当かも、、、と思わなくもない。強いて言えば若の里か。というわけで鳴…

mad smile

寝なきゃ、、、寝なきゃいけないのに俺は何を、、、なんでボケーっとニコニコを見てたりするんでしょうか。 だって起きたのが夜なんだもん。 まぁ明日(今日)はリアルタイムで相撲が見れないことが確定してるし、15日間ずっと相撲ネタってのもどうかなって思…

二日目

起きたら8:00pmとか。寝過ごしたってレベルじゃ(ry なんといっても結びですかね。やっぱり。朝青龍の不調というよりは、稀勢の里がうまくとったなって感が7:3ぐらいで強いんですが。 まぁ立合いですか。その後の展開は、振り向き対策までキセノンばっちり。 …

Hero's Come Back

さぁ始まりましたよ。 今日は十両から見るぞと意気込んでたんですが、さっくり寝過ごして中入りあたりから。具体的には豪風 - 豊真将から。 北勝力、魁皇、琴欧洲の、低迷してた3人が割かし調子よさげなのが印象に残った。 北勝力は爆発パターンかな。いやで…

総和を総積で割って

2:15からの全取組を見逃したので、3:50からのを見た。 毎回思ってる気もするけど、今場所面白いんじゃね? 結びをもう一回見たら、何気に出島の当たりをさっくり止めてる白鵬調子いいんじゃね? と思い直したり。

天然の自然

あながち無意味な修飾でもない。 駅で、特急が通過するときのアナウンスっていらなくね? と思った。 お、電車来るのかと思わせておいて、、、! みたいな。 危険性について書こうかと思ったけど、自動車による事故と電車による事故の詳細数のデータが見つから…

冬はつとめて

早起きして、冬だったから。英訳だとどうなるんだろう。 ゆく年くる年 - TOKYO巡礼歌 近代麻雀漫画生活:麻雀(ネタ・話題)より。 なんという無駄な統計w 鷲巣様の顔色とかw いやぁ、シメジがマツタケにとか、彼女ができるよとか、女を鷲掴みとか、これだけ…

heroine's heroin

帰ったら急激に眠くなって、パタッと寝て起きたらこの時間。寝なおせるかな、、、 とてつもなくクリエイティブなブラジャーの広告 | IDEA*IDEA この発想はなかった。

走り出したら揺れる汽車の窓の向こうから

やはり初期のサンボマスターのベースはいい。うねんうねん。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077981.html 不謹慎だとは思いつつも爆笑してしまった。 ありそうだけどさすがにないよねぇって本当にあんのかよ、っていう笑いだと思いました。 なん…

疲労コンパイル

疲労困憊して、疲労困憊っていう単語を思い浮かべると、ついついこのタイトルが思い浮かんでしまう。 今日の朝はなかなかひどかった。というか昨日、6時間で煙草二箱を無意識の内に吸ってたのがひどい。で、昨日はふと2:00amぐらいに起きちゃって、まぁすぐ…

レトリック・トリック

あっれ、昨日更新しなかったんだっけ、記憶がない。 近代麻雀漫画生活:緊急速報!!! キター!!! やっべ、超楽しみなんだけど。ハンターハンターとか目じゃないぐらい楽しみ。初場所と同じぐらい楽しみ。言い過ぎた。 まぁ問題は近オリを買う習慣がないこと…

holiday break

この休みの間は数学とアルゴリズムの知識を要求される問題を解いて過ごしました。そろそろ脳みそが暴走しそうです。 久々にファミチキを食べてみた。相変わらずの味だった。 ネタがないので適当にニコニコのリンクを張って寝る。

remove different gap

どうやらIEでこのサイトを見ると表示がずれるらしい。 http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie/b009.html これっぽい。 ちょうどいい機会だったのでIE7.0にアップグレードしてみたら、ちゃんと表示されてた。 というわけでこのままで。

never ending holiday

おもむろに無理に寝ようとすると、2時に起きてしまう法則(by 師匠) ニコニコのサムネイル表示は、はてなが対応するまでいいかな、と思ってたんだけど、そこそこいい感じのがあったので。 コメントなんて飾りです。魚拓だと思えば十分です。あ、でもこれ普通…

just live, just life

ただの生存報告。 口から出る煙草の煙は副流煙じゃないんです。