走り出したら揺れる汽車の窓の向こうから

やはり初期のサンボマスターのベースはいい。うねんうねん。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077981.html

不謹慎だとは思いつつも爆笑してしまった。
ありそうだけどさすがにないよねぇって本当にあんのかよ、っていう笑いだと思いました。
なんだろう、逆説的な面白さ? 睡眠時間と体調の関係を考えてたら眠れなくなった、みたいな。


今日はネタがないな、、、ままならないねぇ。


n*mの格子が与えられたときに、そのグリッドに沿って格子に含まれる任意のサイズと位置の長方形が取りうる場合の数(例えば、2*2の格子だったら、[x,y]がx*yの長方形の数として、[1,1]=4,[1,2]=2,[2,1]=2,[2,2]=1で9)の一般式出してみるとなかなか綺麗。