2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Secret track

あれもしたいこれもしたい、あれもしたこれもした。 知らない間にマガジンでスクランが終わって、俺の好きなギャグ漫画家Best3に入る氏家ト全氏が連載を始めてる。わお。他2名は三ツ森あきらと施川ユウキ。 Google MapsもYahoo!地図も、もっと便利に進化中 |…

Murder the government

ふと、「どこどこでだれだれを○します」っていう歌詞が入った曲って発表できるのかなって思った。え、あれ、これは流石にセーフですよね? 一応○にしとこ(心配性) どうでもいいネタなのにね。 今日の帰りはなかなかにひどかった。 さ〜てそろそろ帰ろうかなぁ…

A meaningful answer

帰ってすぐ寝て、起きたらこの時間。 寝汗って大量にかくと逆に気持ちいいよね。 昨日は眠さで脳みそが半分ぐらいしか動いてなかった。adduserとuseraddを間違えて、userdelして1からやればいいのにホームディレクトリとかシェルとかの設定をシコシコやると…

I'm gonna dance in the rainy midnight

起きたらこの時間とか、、、俺の日曜日は何処へ、、、 http://kengo.preston-net.com/archives/003796.shtml 思わず紹介してしまったw やっぱあれは帽子って言うんですね。

No all others

夏ですな、暑いですな。 エアコンなしとか信じられないですよね。誰のことかは知らないけど。 自炊の範囲ってどこまでなんでしょうか。カップラーメンにお湯を入れるのは自炊でしょうか。ご飯だけ炊いてレトルトのカレーをかけるのは自炊でしょうか。という…

unsung hero

眠いけど書く。 104台の基幹系サーバーを20台に 2年かけLinux上に基盤を集約 | 日経 xTECH(クロステック) なにこのProjectX。ホントに放送されたら見てぇ。 Google Japan Blog: Google Mapsで建物の名前が詳しく見られるようになりました これは地味に便利…

FM sound

あっれ、昨日日記書かなかったんだっけ、、、 flex builderは、確かにGUIベースの開発ができるのは嬉しいんだけど、微妙に嬉しくない所がいくつか。 まずなんといってもソースのフォーマット機能がないこと。これはさっさとつけてくださいお願いします。 あ…

patch a pache

三連休。土曜日の午後とかに起きるから生活リズムが崩れるんですよね。 アップル、MobileMeの不調と偽プッシュを認め謝罪、無償期間を30日間延長 - Engadget 日本版 ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇ。 プッシュができるってのはエンジニア側からは相当なインセンテ…

桜木の下白ブラウスに

この歌詞にしてあのメロっていうのは変態だなぁと改めて思った。 http://labs.yumemi.co.jp/labs/mod/man_contents.html 地味にめんどくさい処理をしてくれるapacheモジュール。そんだけ。

a ray of moonlight, shine in the sun

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080716/erp0807161050002-n1.htm 真面目に宗教よりは役に立つ(その人の人生において)と思ったんですがどうでしょう。 そういや今月の頭ぐらいに一週間禁煙した。飲みに行ってアウトだったけど。 電車に車内LAN(w)が完…

ever lasting...

ちょ、ミッキー! ずっとcolinuxやcygwinで騙し騙しやってきたんだけど、おもむろにちゃんとしたunix環境を作った。まぁ気分の問題っていう気もしないではないけど。ローカル限定だと気が楽でいいです。 選曲がツボすぎました。 ふと、ここ2週間ぐらい松屋の…

million dollar happiness, lilian hollor snappiness.

昨日と同じパターンじゃ(ry 見えた!見えたぞ!今場所は琴光喜が優勝だ!そして来場所は琴奨菊が(ry Foo Camp 2008―ギークの夢の国、開催 | TechCrunch Japan やっべぇ、面白そうすぎる。 レゴ・デジタル・デザイナーで最高傑作を作ろう! | ライフハッカー…

seed in the ground, greed in the sound.

意味無しタイトルをつけるのに割りと便利なサービス→Write rhymes - The interactive rhyming dictionary 眠いよ!めっちゃ眠いよ!眠すぎて眠くないぐらい眠いよ! しかしなぜか作業がやたら捗った不思議。眠すぎて煙草吸いたくないのと、ゾーンに入ったの…

My last excuse

生活リズムが直せ〜ない〜よ〜 全然寝れないから起きることに。どうせ7:00ぐらいに眠くなるパターンなんだけどねぇ、、、無理に寝る方法をK尾様に聞きたい。ってかK尾様から電話来てるじゃん。前回もそうだったんだけど、たまたま携帯をベッドの上に置いてる…

grudgeman

気付くとこんな時間。 RIDGE RACERS2のMAXツアーをやっと全部制覇した。PSPにしてはなかなかの難易度だった、、、のかな? 正直ヌルゲーマーなのでなんとも言えません>< とりあえず星取表だけ新フォーマットに対応しときました。師匠に見れる環境があるのか…

Tobacco smoke

Mっしぃさんの日記を見て、そういや番付予想とかやってたなと思い出したので5年後の自分のためにメモしておこう。 とりあえず予想精度を数値化しないとなんだけど、考えられるのは2通りで、まず格力士について正解とのずれを評価する方式(Σ(ずれ)^2 とかでい…

Where's my slice

なんじゃこりゃぁぁっぁぁぁ!相撲協会のサイトのフォーマットが変わってるじゃない、、、星取表がうまく動作する可能性は低いです。てか師匠はまだこのブログを見てるんでしょうか、と書こうとしたら生存が確認されました。 相撲協会は取り組み結果をRSSで…

Black sea

このタイトルから、黒海を連想するか黒い海(STANCE PUNKS)を連想するか。どちらにせよ若干ニッチな方向な気もしなくはない。 Firefoxにだまされて3.0.1にしたらtab mix plusがうぼぁ。まぁよくあるパターンだけど。 よく考えたらtab mix plusで使ってる機能…

directional measurement

ブログを更新する、ということを無意識に意識していないと、いつの間にかアンテナが低くなってる。低くなるっていうか狭くなってる。まぁネタが無い言い訳なんですが。 最近macを本格的に使い始めたんですが、調べてみるとmacbookのfnキーってちゃんとosレベ…

Sleeping brain hack

一昨日の睡眠時間が1時間だったので、昨日は12時間ぐらい寝た。 どうでもいいけど「一昨日、昨日」と書いて「おととい、きのう」と読ませる日本文化に乾杯。大和言葉でしたっけ。 http://streetfighteronline.jp/ 気付けば今日の夕方から正式サービスか。 ま…

Four seasons version

更新再開。 K尾様ぁぁっぁぁぁぁぁっぱぁぁぁ。すいませぬ、不幸な悲劇が不運にも起きてしまって(日本語の無駄遣い)メールがスルーしたことになってました、、、 そういえば、最近まで携帯止まってたんだけど、今は復活してますです。 そういえば、いつの間…

Fool Proof

お久しぶりぶり。 三ヶ月ぶりですか、うぅむ。 とりあえず三ヶ月の間にあったネタをいくつか。 まずはカロヤンですかね。もう今場所始まるっちゅう話ですが。 大体どの場所でも、始まる前に「今場所は琴欧洲が爆発する」とかほざいてるんですが、なぜか先場…