Black sea

このタイトルから、黒海を連想するか黒い海(STANCE PUNKS)を連想するか。どちらにせよ若干ニッチな方向な気もしなくはない。


Firefoxにだまされて3.0.1にしたらtab mix plusがうぼぁ。まぁよくあるパターンだけど。
よく考えたらtab mix plusで使ってる機能って、「左右のタブを閉じる」「シングルウインドウ」(新しいtabを開くときにC-tじゃなくてC-nって押しちゃう癖があるので)だけだったので、探したら、https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4227ってのを見つけたので入れてみた。C-nを押す癖は直そう。

http://ascii.jp/elem/000/000/149/149341/

いよいよですか。
個人的に気になったのは日本語入力方式。これはかなり良さ気じゃね?同じボタンを連打とか馬鹿みたいですよねぇ。そういやT9ってどうなったんだろう。期待してるんだけれども。
あとマップいいな〜、、、はぁ、、、いいなぁ〜。欲しくなってきちゃったぞ!

OTOYのサーバサイド・レンダリング技術 | TechCrunch Japan

実現可能っていう観点からだとまだまだ問題は多そうだけど(一番は帯域幅かなぁ。サーバのコストはチープ革命が進行すれば)かなり面白そうな。
今ある一般的なソフトの中でPCの能力を一番消費するのってゲームじゃないかなって思ったり。画像/動画処理のがまだなんとかなりそうな。