2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えてしてDestiny

腹減った。雨。だるい。 番付予想とかする人って変態ですよね〜。番付発表見るときの楽しみは、師匠の番付予想が合ってるかどうかですが。 え? 草津市長選? ちょっと面白そうだけどスルーします。 社会、という言葉で議論するときは、社会を構成する要素の範…

grown under acid rain

はい!みなさ〜ん、ソースソース〜!(教育番組の歌のお姉さんっぽく) 届いてないですね。 今日は用事があって世田谷区役所まで行ってきた。以下雑感。 区役所に行くときは読みかけの本を持ってきましょう。あと携帯灰皿ね。 三軒茶屋での田園都市線から世田…

at the deepest point, depth of anything

BRAHMANより。この歌詞思い出したらカラオケ行きたくなってきた。 ネタがない。 円周率の値っていうのは、円周率を求める方法を考えるところに本質があるんじゃないだろうか、とかふと思った。 ネタがない。 自分で書いておいてあれだけど、正n*2^k角形で計…

高周波ハイカラ

考えすぎて脳がヒートアップ中。英語で論文書くのとかやめて下さい、ホントに。 nani-kiru.com - 何切る 麻雀 問題 何きる 何を切る 王国 ゲーム 登録 リソースおよび情報 シンプル。 画期的!?全方位的な傘『nubrella』 | 100SHIKI 試してみたい。 元闇金…

時間を実感、或いは留まり続ける

日記を先に書いておこう、と思ったけどネタが無くて、しょうがないからお風呂に入ったら浮かんできたあるカップルの会話。 「私と仕事、どっちが大事なの ?!」 「うん、やっぱりそれはどっちも大事なんだよ。だけど当然これだけじゃありきたりだし納得できな…

変態な子供たち

元ネタを知ってるのは師匠だけでいい。 帰り道でふと、自分の名前のアナグラムで何かできないかな、と思って色々試してみたけどうまくいかない。 順列を列挙して、自然言語解析でやれるだろうか。やゆよ、は小文字と両方試さないと駄目だろうから結構きつい…

今日笑える、明日笑える

帰納法的に、いつまででも笑える。 やべ、"笑"がゲシュタルト崩壊を、、、"笙"との違いが分からなくなってきた。あれ、"笑"がいい意味なら、"笙"ってもっといい意味そうじゃね? みたいな。 ていうか寝ないと、、、 麻雀とか打ちたいですよ。 今日、帰り道で…

批判的コウモリ

たまには真面目な内容でも書いてみようかな、とかなんとか書いちゃたりして〜 うっせ〜 批判的な意見を好むポジションとして、常に自分が考えるマジョリティーに対して反論するっていうスタンスと、常に自分の中での正解に従って動くスタンスがあるんじゃな…

resonance , still be ...

resonance、そうなんす。似てるなって。 昨日は、バイト終わってから某サークルの飲みに二次会から参加。二ヶ月ぐらいぶりに飲むビールはうまい。飲まなくても困らない程度にはうまい。 そういえば、久々にカラオケに行ったんだけど、知らない間にCyberDAMに…

You know that excuse will not hold.

英辞郎のexcuseの例文より。和訳が"そのような言い訳で事が済むと思うか。"。かっけぇ。 今日はバイトを休んでしまいました。関係者各位の皆様本当に申し訳ございません。ただの寝坊です。 携帯をマナーモードのままコートのポケットに放置しててうぎゃああ…

西日差す窓の向こうから

90年代ホラー風タイトル。同意は求めません。 昨日は、気が付くと寝てたので、今日は早めに書いておこうという。 フロントガラスに表示される仮想ケーブルで目的地まで誘導するカーナビ - GIGAZINE いいよいいよ〜。こういう方向の技術の使い方ってのはなん…

nonsense sentence existence evidence

皮肉っていう言葉自体が皮肉、みたいな。 眠い。何も書くことが思いつかない。 今さっきまで考えていたこと。 奇素数pについて、ならと(a,bのペアについて)一意に分解できて、なら分解できないっていうのは平方剰余やら使って証明できるってことは分かったん…

But you're still alive, you are still alive.

おもむろにellegarden。 関係なくもないっちゃなんだけど、最近、好みが一周したのか、西海岸系のポップパンクロックというかメロコアを良く聴いてる。ALLISTERいいよALLISTER。 ジュンク堂に行きたくなったので新宿に行ったら、休日はあそこらへん歩行者天…

like a cyclic directed graph

a cyclic と acyclicを掛けてないこともない。ぐるぐるぐるぐる。 今日は、分かりやすいギャップ萌えの解説をしようと思う。 なんでもいいんだけど、例えば容量がx,yのコンデンサを接続したときの容量を考えるとする。 まぁ当然、直列だと、並列だとx+yとな…

世界の中心がここだと言うのならば

雪ですのぅ。あ、snowね。自分で書いちゃった、てへっ。 ディオファントス方程式を、またぐねぐね弄り回してる。 そういや、K暮さん修論お疲れ様です。打ちましょう打ちましょう打ちましょう。 痛いニュース(ノ∀`) : スーパーファミコンの思い出 - ライブドア…

艱難辛苦は汝を珠にする

def A as 艱難辛苦 , B as 珠になる B ⇒ A であって、A ⇒ B ではない。つまり、艱難辛苦を経験すれば珠になれるかもね。 煙草の自動販売機のとこに、今度から煙草を買うときに必要になるカード(taspo)の申込書が入ってるのを見つけて、貰ってきた。 早めに申…

pray to myself for you

祈る、っていう行為の精神構造はなかなかに複雑だな、と思ったジョ。 語尾にジョをつけてるのはオコジョだからですジョ。オコジョかわいいよオコジョ。まぁ明日には飽きてますけどね。ジョ。 携帯の時計が気が付いたら2分もずれてやがったんだけど、なんでnt…

エコノミック・エゴイスト

あぶね、書かずに寝るとこだった。経済なんて飾りです! リストラはrestructuringの略であって、ネガティブどころか創造的な意味です。 えっと、、、えっと? マスターとの憲法談義が面白かった。まぁそんだけ暇だったってことなんですが。 パインさん

unknown stepper

一回ベッドに横になったんだけど、寝れなくて起きた。よくない。

crossing river

洗濯した。洗濯機の蓋がいつのまにやら開けっ放しにしてあって、雪が溜まっててガリガリ言ってたのでお湯をかけて溶かしたり。実家ではよくやったなぁ。風呂の水出なくなったりね。 200人の時間を止めるプロジェクト「Frozen Gtand Central」: DesignWorks A…

Drive my dreams

今日は洗濯と掃除をする予定が両方スルーしてしまった。だって雪降ってたし。さすがに靴下一足で一週間はもちそうに無いのでどっかで洗濯しなきゃな、、、コインランドリーという手もありますが。そういやコインランドリーって知的な雰囲気が漂ってるのは何…

etc

エトセトラとケセラセラって似てるよね? 前者はラテン語、後者はスペイン語っぽいもの、らしい。Whatever will be, will be. http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20080202-OYT1T00466.htm 書かないわけにはいかないけれど、書くべきことは無い。親方…

タイムカプセル

すごい言葉ですよね。時間のカプセル? 時間をカプセル? 個人的にはタイムカプセルを埋めた経験がないので、あれ、忘れてるだけかもしれん。 まぁ自発的に埋めるタイムカプセルってのもどうかとは思わないでもないですが。 そういや今日、電車の中で読む本を…