艱難辛苦は汝を珠にする

def A as 艱難辛苦 , B as 珠になる
B ⇒ A であって、A ⇒ B ではない。つまり、艱難辛苦を経験すれば珠になれるかもね。


煙草の自動販売機のとこに、今度から煙草を買うときに必要になるカード(taspo)の申込書が入ってるのを見つけて、貰ってきた。
早めに申し込んどこうかとも思ったけど、東京は7月からなのか。まぁ転ぶかもしれないから一応待ってみようかな。長野が6月からだけど、スキーオフシーズンに実家で自動販売機で煙草を買うことはまず無いので問題無い。
とりあえず、財布に入れといてsuicapasmoと競合したらかなりいけてないなんだけど、どうなんだろう。流石に問題ないよね。
まぁしかしこんな(相対的に)どうでもいいことにようやるわねぇ。なんか免許証みたいだな、と思って、http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20366881,00.htm?ref=rss←この記事を思い出して、こんなことする技術があるんだったら、GPSの情報と速度情報取って速度違反とか簡単に見つけられるじゃんって思った。そういやオービスの情報ってどうなってるんだろう。と思ってオービスで検索したら、オービス対策のサイトがトップで笑った。
まぁそんなこといったら高速道路の法定速度以上の速度まで目盛りがあるスピードメーターの時点であれなんですがね。
自殺者対策とか、今話題になってる危険な食品対策とか。
うん、ごめん。ちょっと検索してみたら、肺がんによる死亡者数って結構多かった。まぁ自分で分かってて死ぬケース(煙草による病、自殺)と、そうじゃないケース(交通事故、危険食品)を同列に扱っても仕方が無いんだけど。


眠いときに無理に書くとこうなる、という典型。