2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限界眠っ…

今日は、、、 またもやシューちゃん来訪。すごくbuggyなコードをなんとか動くようにした。 その後H田に会いに本郷へ。なかなかに濃い話をした。 眠いです。 5センチ角の宇宙コンピュータSpace Cube - Engadget 日本版←萌える。 Google SketchUp の API は ru…

When I cry , you do so.

言ってまいりました稽古総見。両国国技館。いやぁ。 面白かったです。 7時集合だったけど、6時30分ぐらいに着いちゃって、それでも国技館の前には長蛇の列が、、、ジローが7時過ぎに着とのことで、どうせいい席は無理だろうと松屋へ。なんかやたら広い松屋だ…

孤高な孤独

うぁぁ、、、こんな時間に起きてしまった、、、 どうしよっかなぁ、、、 そういえば昨日、あ、今日か、両国に行く途中の電車で、化粧してる女の子がいて、別にその行為自体はなんとも思わないんですが、ていうか電車の中に食べ物を持ち込んで匂いを撒き散ら…

○○が好きな人に悪い人はいない、という言明

「悪い人」っていうのは当然発言者の主観によるものだとして、この発言をする人は○○が好きだっていう2つのそんなに無理じゃない仮定をおく。 そうすると、自分が○○が好きだから、○○が好きな人に好印象を抱くんじゃないだろうか。 例えば、「ガガガSP」が好き…

If sky limited...

今のうちに日記を書いておこう。 寝起きです。今日は稽古総見に行ってきます。やべぇ楽しみ。ドキドキワクワク。えっとね、、、 あ、プロフィール画面を変更してみたり。 using namespace Jiro; cout 夏場所予想もすぐにやることでしょう。" キーボードの埃…

My Life Between Marllboro and Steak

ひぃぃ。すいません梅田さん。 昨日はジローんちへ。結構眠かったけど、なんだかんだロン2をやり、、、ロン2をやり、、、ロン2をやり、、、うむ。PS/2ポートがなかったのは想定外、、、、 えぇっと、、、マーンション耐震強度偽造問題について語りたいで…

あれ、、、

更新さぼった記憶ないな、、、 なんか若干風邪気味です。寒いねぇ。 番付発表されましたねぇ。稀勢の里は前頭筆頭。ここで踏ん張れるのかなぁ、、、なんか下の方がよくわかりませんが、ジローみたいに予想してたわけじゃないからまぁいいやってことで。 安馬…

Wonderful World

今日は、10時頃にシュウちゃんがきた。 で、シュウちゃんの課題が終わったので下北でカラオケ。 1時間半使ってHawaiian6を歌いきった。最後の方は、とりあえず入れてみて知ってる方が歌うスタイルだった。楽しかった。 松屋で、豚めしに焼肉のたれをかけて食…

人生観?あるいは処世術?

シャワーを浴びていたら、ふと弱酸性ってものが気になった。人の肌が弱酸性だから、弱酸性のシャンプーを使うってのは、体がベトベトして気持ち悪いから、オイルで体を洗いましょうって言うのと同じじゃないのかと。もちろんこれは、人の肌のデフォルト(と…

Makes no difference who you are

昨日は8時前には寝たのでこんな時間に起床。 自分の小中学校のクラスの人数とその地域の人口を入力すると、人口構成のグラフを出してくれるアプリってちょっと面白いかなぁみたいな夢を見てた。むしろそれで目が覚めた。 マリオ4ってのはスーパーマリオワー…

ツンデレ地和

あんまツンデレツンデレ言ってると、本当に変態みたいに思われちゃいそうでアレです。 今日はバイト。疲れた。賄いは焼肉丼。領収書を書くときに、「株」って字をいつも迷う。木偏ってのがイメージにない。 相撲辞書を入れてみた。 朝青龍。栃東。千代大海。…

安否

生きてはいます。

There's no choice also many choice.

今日は、、、H田さんすいませんでした、、、 えぇっと、、、なんかK尾向けのネタばっか溜まっていく今日この頃。烈海王はツンデレとか。 そういやこのIME、魁皇を一発変換します。わほぃ。朝青龍。栃東。千代大海。こと欧州。尼。バルト。着せの里。うむ。

Ricovery me!!

こりこりと環境整備中。 スピーカーから音が出なくて1時間ぐらい試行錯誤してたら、、、端子をつなぐとこ間違えてました、、、アフォです、、、 おなかすいた〜

Renewalアル

昨日は6限に出た後、飲みへ。っていうかもはや同窓会?プチ同窓会。ぬふり。 王将で飲み続けたせいで若干二日酔いです。全部王将のせいにしてやれ。 新PC買ってきました。配達だと遅いので自分で運びました、、、重かった。 まぁ快適っす。まだ何もセットア…

さてさて、、、

なんか隣の席で、新入生に麻雀教えようとしてるらしき人がいるんですけど。止められるものなら止めてあげたい、、、あぁ、、、 2限は数理科学Ł。普通に面白かった。 3限の空きを利用して渋谷へカラオケ。声でねぇ、、、 4限はオムニバスでレポートで、今回の…

さぁて

小春日和の1限は気持ちいいっすね。休講だったけど、、、なんか休講運が悪い(いい?)なぁ。 それはそうと、昨日ついに自宅のPCのHDがあの世へと旅立たれました。今は情報棟からの更新です。いやぁ、、、享年7歳。いつか来るとは思っていたけど、、、かなり凹…

live in cotton wool

昨日は、気合で1限から出た。5限も出た。 その後、情報棟に行って、適当にコーディングしてたら眠くなって、「gcc -o Ra」って打ったところで寝てた。 、、、 警備員さんに起こされた。9時20分だった。 、、、 はぅっ! 、、、 トマトマの新歓を綺麗にブッチ…

風物詩

いやぁ、春ですなぁ。最近しみじみと実感します。 何に実感するって、、、、ねぇ?久々にゴキブリとか見ると、ねぇ? 暖かくなったんだなぁって、、、、 はぁ、、、、 一応部屋の掃除しました。

今日もまたうまくやれずに

眠い、、、最後の気力を振り絞りながら情報棟から更新しております。T山です。 今日は、1限をさっくり寝ブッチして、2限から。それでも3時間も寝てない、、、 3、4限が空きなので情報棟でプログラミング。相変わらず圧縮関係のテストしてます。キーバインド…

I don't need to cry

ねみぃ、、、さすがに無理、、、 5限は結局内容が面白かったので寝なかった。というか寝れなかった。文系が6割もいるのにLinuxの話するのはどうかと、、、 その後池袋で麻雀@SGwithK尾、H原。眠かったです。 雨がだるかった。 ええっと、、、明日起きたら書…

光の速さなんていらない 音が届けば

なんか今日蒸し暑くない?冬終わったねぇ、、、、

Don't you try impossible

麻雀を打ってまいりました。えぇっと、、、そんなにツキがなかったような気もしますが4000浮き。疲れた、、、 えぇっと、、、今日のネタはこれだけ。 内容は、、、 ドラをリーチしたら、下家の首相さんに一発消しされて、きっちり一発のを喰い取られてたのが…

If God is in the church

なんで同じエントリーが2個も、、、しらん。safariのせいにしとこ。 結局5限も休講だったんですけど、、、今日は、、、学食を食いに学校に行きました。 しょうがないから帰るのもアレなので渋谷へ。 久々にカラオケ。一人カラオケは本当に久々や。 当然声出…

気のせい、、、だよね?

初めて学校から更新。キーボード使いづれぇ。 今日は1,2,4,5限だったんだけど、起きたら14時だった、、、 顔だけ洗ってダッシュで学校へ。教室についたら廊下に20人ぐらいならんでて、シラバスみたら理系にとれる授業がこれと宇宙科学実習しかないらしく。 …

In your hand

やべぇ、超早起きしてしまった。ってのは嘘で。 寝ようと思って布団に入るも寝れず。最近不眠症気味。 RangeCoderの素の出力が欲しくなってきて、探しても無そうだから(英語サイト探せばあるのかもしらんが)自作してみようと。 で、こりこり。C++久々〜。 で…

Why won't he make me strong?

H原の日記に触発されたので、数学ネタ。図を書いた方がわかりやすいんだけど、めんどいから略。 (0,),(0,),(1,),(1,)を頂点とする一辺1の正方形がある。これの右側(x軸正方向)にx方向の長さが,y方向の長さがで、x軸について対称となるような長方形を足してい…

Hack me! Please.

最近様々なところで取り上げられている、Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/03/23メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 886回この…

I'm still here til you back

まだまだ履修計画中、、、悩む、、、 考えてみたら、これで他クラって曾孫クラと一緒か、、、 新カリキュラムでは、欠席や不可の単位も平均点に含めるらしい。取った講義は絶対取れと。来年からで良かった、、、よく考えたら他クラって50点までか。忘れかけ…

お詫びと訂正

びっくりした〜。 成績確認が今日からU-taskでできるんですが、見てみたら、、、 あれ、、、、? 物性取れてるじゃん! あれれ、、、? あれれ、、、? あれれ、、、? 教務課に連絡か、、、? あ! そうかそうか。去年の3学期に確か受けたんだ。 そうかそう…