人生観?あるいは処世術?

シャワーを浴びていたら、ふと弱酸性ってものが気になった。人の肌が弱酸性だから、弱酸性のシャンプーを使うってのは、体がベトベトして気持ち悪いから、オイルで体を洗いましょうって言うのと同じじゃないのかと。もちろんこれは、人の肌のデフォルト(というか正常)な状態が、弱酸性なのか中性なのかってのが分からないからの疑問なんだけど、そのことをCMで言ってくれないのがいかにもCMって感じですね。むしろマスメディアって感じか。
そもそも、肌が弱酸性って意味をちゃんと理解してる人がどれだけいるのかは疑問、、、マイナスイオンが流行る世の中ですからね。


考えるべきことだけを考える能力、というか、考えなくてもよいことが何かを考える能力って大切だな。
と、風呂の中で人生を定性分析。


大相撲解析機←大相撲で成分解析
BSDってBerkeley Software Distributionの略だったのか。