感動モロ乗り

やべ、大事な話を書くの忘れてた。
千秋楽。
把瑠都やら、北桜やら、先場所三賞の1勝対決やら、白鵬の優勝?やら、魁皇の引退?やら、栃東望みを繋ぐか?やら、朝青龍賜杯奪還なるか?やら、、、見所ありすぎ。
まぁ把瑠都は余裕ですよね。不調の隆の若にさっくり。
Xeは勝って10勝5敗。来場所は2枚目ぐらいかなぁ、、、と思ったら、白鵬の昇進と上位陣の不調のために筆頭までありえるんすね。一回跳ね返された上位陣にどこまで通じるか。楽しみ〜。なんつっても琴欧州戦ね。
1勝対決は、まだ時津海の方がやる気あるかなって思ってたら時津海が制し。北勝力はホントムラあるなぁ、、、来場所どうなることやら。
白鵬魁皇。まぁ正直9割5分無理かなって思ってました。魁皇は攻められたら終わりだし、白鵬は受けがうまいから一発で持っていくのは無理かなぁ〜と。しかし、、、まじ感動した。まぁ白鵬は緊張してた感もあったけど。もはや狙ってやったとしか思えませんね、魁皇は。来場所も頑張ってください。
琴欧州-千代大海。完全に前後の取組に埋もれてる、、、琴欧州は足のせいでさっくり。まぁしょうがない。休場しなかったのが意外でした。
朝青龍-栃東白鵬が負けたから、朝青龍が勝って決めるパターンだなぁって思って、栃東より白鵬のが先に横綱になりそうだなぁとか。しかし、、、、いやぁ、、、両者負けるなんて予想してたのはジローぐらいじゃないのか?北の富士さんもありえないって言ってたし。いやぁ、、、感動。
優勝決定戦。もはや何が起こってもおかしくない雰囲気。なんかオカルト場になってましたよ。とりあえず白鵬変化だけはやめてぇ〜と思いつつ。内容は、白鵬が緊張してるんじゃないかと思ってたけどそれはなくて、優勝決定戦にふさわしい大相撲。たしかに白鵬の寄りは腰高だったかもしれない。しかしちゃんと対応して上手を完璧なタイミングで引きつけて投げた朝青龍を誉めます。さすが横綱賜杯奪還おめでとうございます。もう涙出そうなぐらい感動した。
最後の藤井アナのタイムキープのうまさにすら感動しました。
いやぁ、、、これで一ヶ月暇だ。
あれ、北桜ってキーワードになってないのか。作ろうかなぁ。