眠いけど眠くない

気づいた。中途半端に日記を書こうとするよりも、本能に従ってリビドーのままに欲望あふれる事柄を書いていこう。もはや自分メモ。

というわけで、最近flash界隈が熱いな〜と思ってるんです、俄然注目してるんです。Flexに、GIZMOが広がりそうな気配見せたり、バージョン上がって速度100倍とか言ってたり、http://codezine.jp/a/article/aid/700.aspxとかね。
んで、そうそう、Free Flex 2 SDKを試しにちょっと使ってみようと。まぁCodeZinehttp://codezine.jp/a/article/aid/627.aspxを読んだからなんですがw
なんかすごいJavaライクでいい感じに感じました。もうサクサク。ActionScriptをちょっと見直したり。できたのが→http://www5.pf-x.net/~tumonomi/lib/LifeGame.swfとかhttp://www5.pf-x.net/~tumonomi/lib/TestFlex.htmlとか。やっつけ仕事です。まぁ二番目のは思いっきり趣味なわけですが。
時代はFlash+XMLだ!と思って、半年ぐらい前からフルフラッシュのブログとかRSSリーダーとか考えてるんだけど、めんどいからスルーしてきたけど案外いけるんじゃ。デザイン力さえあれば、、


話は変わって、最近ハッカーと画家を読み直して、Lispを学びなおそうかと思ったり思わなかったり。