ある数学者の弁明

解析的整数論の巨匠ハーディが,「なぜ数学を研究するのか」を率直に論断してみせた名篇のタイトル。
すいません、二日連続2時間睡眠とか無理でした。K尾さんじゃないと無理です。
じゃあ昨日の出来事でも。
え〜っと、リブはまじでうまかったです。書いたな。ホントにうまかったです。はい。
H原の家で。
まずメモリーを増設。BIBLOはドライバーなしで開けられるって聞いてたけど、実際そうだったのが驚き。さくっと終了。
で、もはやアドウェアだかウイルスだか分からないもの達を駆除しようと。ここでの見積もりでは、再インストールが2時間+設定する時間。駆除プランで5〜6時間。で、再インストールすることに。ここから数々の誤算が、、、

  1. fipsがntfs(win2kから導入された新しいファイルシステム)に対応してないことが判明。パーティションをダイナミックに区切ってバックアップという作戦が使えない、、、
  2. 他のフリーのパーティション編集ツールを探しても良かったけど、未知数だったのでファイルを選んでバックアップ作戦へ。
  3. Fire File Copy(ファイルのコピー速度を劇的(2〜5倍)に改善するツール)を最初から使えば良かったものの、まぁいいやって思ってafxでコリコリコピー。
  4. WindowsUpdateを1からやったらSP2の適用で恐ろしく時間が、、、

こんな感じでなかなか終わらず。朝の5時ぐらいに大体終わらせました。
パッと思いつける範囲でまだやってないのは、

ぐらいかな。あとはdockのアイコンとか。
また呼んでね。あなた。
しかし早いマシンは気持ちよかった。