眠くてタイトルが浮かばない

今日は6時ぐらいに起きて、風呂入って、飯食ったら急激にものすごく眠くなってきて、昼寝して、今に至る。
ふと思ったこと。

  • メモ帳ぐらいのサイズで、ディスプレイの横とか上にくっつけられて、USBあたりで接続すると好きな内容を表示させられる小型ディスプレイがあったら便利じゃないかと思った。たとえばスケジュールとか、todoとか、メモとかを表示させるとか。そうしたらちょっとしたメモリ(10kありゃ十分だろう)を積んでれば、どの環境でも同じtodoが見れたり。幸せじゃない?
  • 1ドットごとにランダムな色を表示させていったら、ムラがある灰色に見えるのか、ムラがない灰色に見えるのか。って10分ぐらい書けばすぐ検証できるんですけど。Delphiをまだインストールしてないので後で。Cだとめんどい。
  • ミクシィミュージックの開始って今日からだっけ?結構興味がある。基本的に「この曲よくね?」っていう風に勧められないと新しい曲を聞かないので。