Nicotine, turn my body, and give me inspiration

これがサビですからね。


バイトでいつもパンを買う店のバイトが二人とも眼鏡っ娘で幸せだった。眼鏡と方言萌えは不滅です。書き出しからこんなんでいいのかな、人として。


娘って書いて「こ」と読ませるのを見ると、どうしても逆にZっきーさんを連想してしまう。ていうかZっきーさんとかどんだけ懐かしいんだっていう話ですよね。


帰りに、H原にすごい似てる人を見た。井の頭線エスカレーターの下に3人でいて、5m離れた地点ぐらいで、あ、H原だ、と思って、2mぐらいまで近づいて、声もH原に似てて、「あれ、H原じゃ、、、」「(ないんですね)」っていう感じでした。眼鏡と髪型までは分かるけど、声まで似てるのは卑怯です。


ネット上にある情報っていうのは、プッシュ型が適するものとプル型が適するものに大別できて、性質としては即時性が強いか普遍性が強いか、っていうように捉えられるな、って思って。たとえばニュースとか新着日記とかは前者だし、技術文書とか商品情報とかは後者。
で、前者にはRSSがぴたっと嵌ったんだな、と思って、セマンティックが持て囃されているのは後者に対するソリューションとなる期待があるからかな、って思った。

新発見! 「3人用チェス」は超心理戦 | ギズモード・ジャパン

4人将棋を連想して、そっから麻雀を連想したんだけど、やっぱり多対多のゲームはこれぐらい情報が明示化というか公開されていたほうが心理戦という方向では面白いのかな、と思った。麻雀だと協力とかしづらいじゃん、っていう。

タイトルでマイリスト登録余裕でした。


メイリオいいな。特に不具合なし。
さっさとcolinuxcygwin入れないと結構不便。まぁwgetgccとfactorとw3mぐらいしか使わないんですが。あ、apt-getか。


幕下と当てられてさっくり負ける駿傑、、、