君が行き日長くなりぬ山尋ね

迎へか行かむ待ちにか待たむ


エロスとアガペーという文脈でこの和歌を持ってくる著者に脱帽。


三寒四温って、平均気温より高いor低い状態をカウントしたら奇数になるわけなくね? って思ったんだけど、温度の変わり目をカウントしてるってことなのか、とか思った。3回寒い時期があって、4回暖かい時期がある、のではなく、3回寒くなって、4回暖かくなる。あ、このパラグラフの形容詞全部、比較的、をつけてください。


早速テスト。周りに人がいて、音が聞こえる環境での視聴はご遠慮ください。バキが分からないと面白くもなんともないと思われます。
D


[追記]
流石にコメントは出るのか。よかったよかった。


[再追記]
保険に入ることと、クリスマスを祝うことってのは、みんながやってるからなんとなくやるっていう点で類似してるんじゃないかな、と風呂の中で思った。俺の知り合いに保険会社で働いている人はいないはずだから書いておく。