助かる為に助ける、助ける為に助かる

日本語のマジックやで〜。

痛いニュース(ノ∀`) : “動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら - ライブドアブログ

>>105を見て、これはねーよwとかいう感想を書こうかと思ってたんだけど、ふと気づいた。
今、鞄の中にマルクス・エンゲルス 共産党宣言 (岩波文庫)女はなぜ土俵にあがれないのか (幻冬舎新書)が入ってるのだけれども、この状態で事件起こしたらどうなるんだろう、、、保守的な理解もある共産主義者、とか思われるのかな。
まぁあれだね、鞄の中に入ってるものと所有者の相関係数は高くないってことですよ。無理矢理だけど。
ふと、ためになる情報と面白い情報の二者だったら後者を選ぶのがマジョリティーとなるのが理想の社会(世界でもいいけど)なのかな、と思った。


靴下を洗濯した。同じのを見つけるのが面倒。
全く同じ靴下を10足ぐらい買って、後は捨てようかな、と思った。
デメリットは、穴が開いたりで減っていったときに、同じ靴下が生産終了してることぐらいか。
あれ、靴下って基本的に左右区別ないよね?


部屋を少し掃除。不要な物が多すぎる。というか部屋が広すぎる。もっと狭くても生活には困らない気がする、というか積極的に狭い方がいい。理想は→一辺が2.6mの立方体でできた、むちゃくちゃコンパクトな家 - GIGAZINEから、キッチンを無くして、浴槽を追加。風呂、トイレ、ベッドで完結してほしい。


そういや師匠が、「亀田やばい、まじすごい。」とか言ってた。全く同感です。柿ピー的意味で。いやぁ、時期を逸した感がありすぎるな。