また月曜日が始まって

眠いのなら日記を書けばいいじゃない。


師匠からもらった4x4x4のルービックキューブをガチャガチャ。真ん中となる6個と、辺の部分の12個のセットを揃えたら、3x3x3のときと同じ解法でいけるんじゃね? 戦略。1回目はこの戦略で成功したものの、2回目は、一辺の向きだけが合ってないっていう3x3x3だと起き得ない状況になってしまった。
しかし3x3x3の解き方なんて完全に手癖で覚えてるから、隣に3x3x3を置きながら、「ここは右で、これを人差し指で回すんだから、、、あぁ、後ろの面を動かしてるのか」みたいな感じで再学習してる。


そういえば Firefox3 beta4 を試しに入れてみた。軽いっすね。All-in-one-gestureが未対応だったので、Fire-gesturesにしてみた。firebugがないfirefoxなんて、、、まぁ暫く使ってみよう。かなりいい感じ。
Windowsに対応したSafariも試しに入れてみた。うん、Safariレンダリングは確かに綺麗っちゃ綺麗。AppleWindows対応版っていいイメージがないんだよなぁ。しかしWebデザイナさんは大変ですね。IE8とかもだし。まぁ標準に対応する方向に向かってるから別に問題ないのかな。

2008-03-24

笑った。文系とかそれ以前に義務教育の内容ちゃんと覚えてるんかと。あれ、化学式っていつ習ったんだったっけ。

タイトルでマイリスト(ry
いいよいいよ〜。まぁ仮にアニメ化したとしてもたぶん見る時間がないんですが。10分以上の動画を見るとモニョモニョしてしまう。