仮にここを原点だとしようか

雨ですなぁ。


あ、携帯変えました。メールアドレス変更しましたメールが届いてない方は御一報を。

世代間闘争論、あるいは団塊の世代の精神的病理について - 代替案のための弁証法的空間 Dialectical Space for Alternatives

面白い。


井の頭線の渋谷ホームの停止位置はなんで2種類作ってしまったんだろうか。2日に1回ぐらいはドアがこない位置に立っている人を見かけてるような気がする。


自分にとって直接に関係がない、あるいはもっと積極的に、自分にとって無駄なものにどれだけ価値を割けるか、っていうものの総体が文化というか文化力っていうことなんじゃないかな、と思った。


携帯はauにしてみました。まぁどれでも良い、というか、最初の動機がデジカメが欲しくなって、それなら携帯変えたらいいんじゃんと思って変えてみた。この時期安いだろうな、とか思ったし。とりあえず渋谷行って松屋で腹ごしらえしたら近くにauショップがあったので。
条件として、アプリの動作確認ができる、それなりに使えるフルブラウザがある、それなりに使えるカメラがある、PCとデータのやりとりができる、ぐらいに考えてて。まぁ最近の機種だったらどれでもこの条件は満たすだろうから後は見た目かな、ぐらいな感じで。
で、http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w61ca/index.htmlにしてみました。
以下雑感。

  • 防水仕様のためか、SDカードを電池パックの奥に挿す仕様になってるのは、、、まぁいいとして。
  • 本体のメモリ上のデータは、USBで繋いでもマスストレージとして認識されない。au Music Portとかを使わなくちゃいけない。これは-かなりイケてないというかevilなように思う。
  • UIがイマイチな気が。まぁ慣れか。
  • アラームが5件しか登録できないのは結構困る。


まぁ前の携帯よりはマシになってるのはたぶん確か。アラームの件数以外は。