I, myself, cheat myself

あぁぁ、気がつくとこんな時間。


メインPCさんはどうやら逝ってしまわれたようです。享年2歳弱。なむー。
(Parallel) ATA<->USB変換コネクタという若干ニッチなものを持っていたので、データの参照はできます。HDD飛ぶよりM/B飛ぶ方が断然気が楽ですね。
とりあえずサブのノートにUbuntu突っ込んでディスプレイとキーボード繋げて。解像度とキーカスタマイズ以外は特に問題なし。
PCを新調するとして、ミドルエンドにするかハイエンドにするか、、、迷う。


ネタは割といっぱいあるんですが、時間がアレなので取り急ぎ一件。

http://www.nitenichiryu.org/articles/google-release-native-client

非常に非常に面白そうな取り組み。
見つけた瞬間にサンプルのQuakeをビルドして走らせてみたんですが、普通にざくざく動きました。
セキュリティ面についてはどこまで保証できるかはどうなんですかねぇ。そこはGoogleの本気に期待。
OpenGL対応とかね、涎が止まらんですよ。ブラウザベースMMOとか。