Step over the line

K尾さんお誕生日おめでとうございます!
そして昨日更新忘れて寝てしまったぁぁぁ、、、だるーん。


一昨日は新幹線の遅延とかで割りと散々だった。

  • 30分前ぐらいに東京駅着
  • 人並びすぎうぼぁ
  • 5分ぐらい並んだとこで改札でなんか言ってるの聞こえる
  • さらに数分後、もう予定の電車じゃなくてもいいか、と思い始めた、そんな折。改札では切符チェックしないとか聞こえる。どういうこと? いけるんなら長野駅清算でも全然構わないんですが? しかし結構並んだしな、、、とスルー。
  • 10分後ぐらい、券売機到着。予定の電車はリストになし。しょうがないので次の電車のを買う。自由席で立つかなと思ってたんだけど、グリーン車が空いてたのでグリーン車で。割と高いんだね。
  • ホームに出ると乗る予定だった電車が遅延とかほざいてまだいやがる。自由席だったら乗れたのに… あぱーん。


まとめると、

  • 改札オープンするのはいい(割と最悪の事態だとしても)んだけど、それを券売機に並んでる人にギリ聞こえる音量で言うのはどうなの。切符なくても降車駅で清算できるかどうかが分からないのもどうなの。
  • 余裕で乗れるのに券売機にリストされないとはこれいかに。JRのシステムとかってフルスタックで作ってあるイメージだけど違うのかな。まぁ未だに車内LANがないことからして不思議でもないけど。なにやらシステム系のトラブルだったそうで、あまり他人事ではないんですが、、、お疲れ様です。
  • グリーン車快適すぎわろた。


昨日は餅つき。軽く筋肉痛。

息子が結婚するからと連れてきた「とんでもない相手」!! -私は公務員- 兄弟・姉妹 | 教えて!goo

はいはい釣り乙、と思って見てみたら、あれれ? となったので。8割方釣りだと思いつつも。