Happy year as a lark

明けました。眠いから早めに書く。


東京に帰ってきました。やっぱ自分の部屋は快適やー。(今はそこそこだけど)使いやすいPC, 煙草, 歩いていけるコンビニ, 寒くない。


同じ時間に長野をスタートして、俺は新幹線、妹夫婦は高速バスで東京へ、だったんですが、新幹線が東京に着いたあたりでバスはGoogle マップのB(ルート付きのマップは張れないんすかね、はてな)あたりだったらしいです。渋滞お疲れさまでーす。帰りは自由席だったんだけど、予約してなくても座れて良かったです。


なんかテレビを見てたらフラーレン入り(商品名がなんちゃら60とかだったからC60が含有されているっぽい)の化粧品とかあって驚いた。サッカーボールの中に汚れを閉じ込めるんですね、わかりません。


テレビと言えば、テレビ見なくていっか、と大掃除でテレビを端っこに追いやった。どうせ相撲見れないしな。


駅伝がテレビで見て面白いのかどうかがよく分からない。実は俺の周りで局所的に人気がある、という可能性が30%程度はあるんじゃないかと思ったり。正月に酒を飲むバックグラウンドフィルムとして丁度いい、って可能性もあるな。

http://ameblo.jp/mj-member/entry-10186617793.html

須田さんは相変わらずうまいですなぁ。


新年の抱負。

  • 毎月数回はブログを書く。数回は曖昧なままにしときましょう。
  • 毎月勉強する。そろそろ新しい分野にも手を出さねば。