五体が届かなくともこの脈打つ心臓を見てくれ

2時間睡眠とかやばい。眠い。金曜日なのに飲みにいく気力がないぐらい眠い。でもたくま行ってきました。てへっ。そして生を飲んだら普通に飲みたくなりました。


そういや昨日、初めて常磐線に乗った。感慨深い。妹夫婦が松戸に引っ越したから顔出しただけだけど。柏遠すぎわろた。

裁判員制度での評決は多数決? | Okumura's Blog

法律とかの文書はホントに最初からこう書いてくれればいいのに。でもmax(裁判官)が67条からは読み取れません
それは置いといて素直に裁判官に適当に重み付けした平均じゃないのはなんでなんだろ。

デスノートって条件式とかループ文とか使えるの? - ゴールデンタイムズ

for ( Person p : people ) {
    if ( p.isRiaju() ) {
        context.death( p );
    }
}

(contextは適当なコンテキスト(あれ、そのまんまだw))だろjkと思ったけど、

people.each { | p |
    p.isRiaju && context.death( p )
}

が先に思いつかないとか、最近javaばっか書いててすいません、ひぃぃ。
C95以前なら

int i , n = sizeof(people) / sizeof( *people );
for ( i = 0 ; i < n ; i++ ) {
    if ( isRiaju( people[i] ) ) {
        death( people[i] );
    }
}

オブジェクト指向(というかドメインモデル)万歳、イテレーター万歳、ブロック万歳、ということですね。

リア住つながり

Color of Book - 雑誌の色からhtml,cssで利用できるカラーチャートの紹介

特に色使いにセンスないなぁと思うそこのあなた(主に俺)にぴったり。たぶん

2008-12-06

たぶんCPUの微妙な発熱差によってうんぬんかんぬん、、、w