ちからびと

力士って字面、改めてみるとかっこよくね?


風邪を引いたのか喉が痛くて鼻水が出る。まぁだるくはないのでよし。

YouTube

6秒ちょっとでくすっと笑えます。from GIGAZINE

crawlers(クローラーズ) | さまざまな情報を集めたサイト

そういや、これは紹介しとかないと。
森博嗣スカイ・クロラがアニメ映画化です。
以下私見
正直最初に聞いた(というか帯で見た)ときには、あぁ、、、また黒歴史か、、、とか思ったもんですが、監督が押井守と聞いて予測が一転しました。
しかし、、、まぁ、、、ねぇ?
森氏が自ら語っているように、相当映像化が難しい作品だということは間違いないわけで。
そもそもスカイ・クロラシリーズって、なんていうのかな、キルドレっていう舞台の上での哲学小説みたいなもんじゃないすか。主人公の、殺し殺されるということよりも綺麗な空中戦をしたいみたいな心理をどう描いたもんだか、、、
空中戦にしたって、迫力があるっていうよりかはなんかこう、、、淡々とした文章の中で描かれる心理描写が魅力なわけで。
まぁでも、原作の内容を知った上であの空中戦を押井作品の綺麗な映像で見れるならそれで十分かな、と思ったり。
なんにせよ楽しみです。
関係ないけど、ネタがなくなったら森博嗣の作品(S&M、V、G、X、あとは百年とかを)の感想を一日一作品ずつ書いて一ヶ月稼ごうかな計画を企んでおります。
森博嗣の文章の魅力は、素敵なテンポの上に情報量が多い(シャノン的意味で)言葉を乗せてくることかなとか思ったり。


さすがに昨日2時間しか寝てないのでそろそろつらいっす。そういや最近20時間以上起きていられません。寝るっ。