1.5ℓの悪夢

携帯のメール変えたのに、はてなに登録してるメールアドレスからの転送設定変えるの忘れてたわ。三日前のはぎちゃんのコメントにさっき気づいたわ。(以上、はぎちゃんと俺の会話を聞いたことがあるかによって全く違って聞こえるという叙述トリックw)
まさかはぎちゃんにRAIDと言って通じる時代が来ようとは、、、


今日も某たくまでJ師匠とバイトだったわけですが、何やらいい雰囲気のおっさん三人組が来まして。
話してるテーマが歴史認識問題やら何やらだったのですごく面白く聞いてたりしました。
おっさんの会話に加わりてぇと思ったのは初めてかもw

大量のペットボトルを使って浮かんでいる自家製の島「Spiral Island」 - GIGAZINE

なにこの素敵なのは。いいなぁ、俺も作りてぇなぁ。秘密基地っぽい雰囲気が最高。


"たかがその程度のものだ"っていう言葉の便利さを考えた。
この言葉が便利だなって思うのは、対象より上位の存在を仮定してるくせにそのニュアンスがあんまりないとこ。
極端な例だと、「ビートルズなんて世界で一番聞かれたアーティスト、たかがその程度のものだ」とかね。これと、「風邪薬なんてただの睡眠導入剤、たかがその程度のものだ」との違いが意識しにくいんではないかと。
なにかと問題になるような議論に反論するときに便利さを発揮しまくりんぐなイメージ。

Amazon Kindle:アマゾンの電子ブックリーダ - Engadget 日本版

関連記事はいっぱいあるけど、Googleで一番上に来たやつを。
Amazon電子書籍リーダーkindle
、、、見た目しょぼくね?
PCを介さずに書籍をダウンロードできるっていう目標のために、このキー数は仕方ないのかなぁ、、、
アップルが手がけたらどうなるんだろうかw