にんにく臭いキッス

あれ、昨日の日記の話で変なこと言ってる。

人間をパラメトライズできるとして、(数学的に)独立な要素をx_1,x_2,...,x_nで表せるとして、(もちろん無限数列でもいいけど)その人をある人から見たときの評価関数FをF=\sum_{k=0}^ny_kx_kと定めることができると仮定する。(重み関数y_nR
このときy_nの値は見る人によって異なるが、全体として何らかの関数を経た正規分布をなすと仮定することは可能なはずであり、その平均値を求めることでFの一般値が定まるんじゃないか。

って書きましたが、言いたかったのはy_nが、平均値なり代表値なりを求められるのかってことで。y_nが環体であったりガロア体であったりってことは十分に考えられうるから。ってことなんすよ。

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉
肉の壁。