喫煙コーナー拡大中

久々に麻雀ネタでも。
そういや昨日チャンプからお誘いが。すげぇ行きたかったけど風邪がひどかったのと、財布の中身が心許なかったのでやめときました。チャンプゥゥまたお願いしますぅ〜。
今日は打てるのかな。ぐっさん〜。どうなることやら。
あ、H原さん、メール見る前に寝てました。いい雀荘見つかった?

水越プロのブログで、阿部鳳凰位の結婚式の様子が書かれてて、一人1000円を賭けた勝ち抜きじゃんけん大会での、

多井プロ「負けても2000円出せば再挑戦出来るよー」

が、ちょいツボでした。さすがと言うべきか、、、

最近色々なプロのブログやらで何切るがいっぱい書かれてるんですが、結果論的な考えが結構あってげんなりしてます。誰か統計分析してくんねぇかな。まぁ俺は麻雀の本質は押し引きだと思ってます。たとえば、リーチ入ってる状況で、ベタオリではなく、安全ではない牌を押したとして、その理由をすらすらと答えられて、聴く者を納得させられるのがプロではないでしょうか。こういう私的考察はなんだか偉そうになりますね。いやはや。