二日目

ふと思いついたかのように本を整理。ひょっこり高校の卒業アルバムを見つけたり。少なくとも300冊はありました、、、東京のブックオフってどこにあるの?
では二日目の感想。
琴ノ若渋いなぁ。あの年であれだけ力強い相撲。
萩原-北勝力。うおぉ。一気の攻め。「一気の〜」って一気の寄せしか思いつかないよね。
もう押す気しかないのが表れているかのような攻めでした。北勝力がちょっと引こうとしたのにうまくはまってさっくり勝ち。そして!明日の結びは対横綱戦!見ましょうね。
琴欧州普天王休場で不戦勝。カロヤンとカロセンって字面が似てますね。(cf.㌍㌢)
栃東-出島。栃東が出島の出足をうまく止めた感じだった。待ったが効果的だったのか、、
魁皇-雅山。あっさり風味に雅山が勝ち。花道の柱に「テッポウ厳禁」との張り紙が。いつも鉄砲ですいません。(cf.相撲でテッポウといえば柱相手の突き稽古です)
千代大海-旭天鵬。うお、う〜む。なんとも、、、たまたま感漂いますが、千代大海にしょうがないとも言い切れない感。これで大関栃東以外1敗。正直つまらん。
横綱-岩木山。昨日萩原に勝った岩木山ですが、、、横綱つぇ〜。岩木山に馬力で勝ち、まさに横綱相撲。いや、そうでもないか。しかし負ける気がしませんね。