Let's make a wish Easy one

私見だけど、本当にいい情報っていうのは人に教えたくならないもの。特に技術関係のネタだとその傾向が強く感じる。で、紹介。
Bloglines.com - What's your Question?bloglinesっていうサイトなんですが、平たく言うと自分が毎日更新チェックしてるサイト(というかRSS)を代わってチェックしてくれるというか。何が便利かって更新チェックの時間が短縮されるのは勿論、ブックマークのデータがサーバ上に置かれるからどこからでもチェックできるし、ネット全体のトラフィックも下がるし。RSSが配信されてるサイトしかチェックできないんだけど、今時頻繁に更新されるサイトでRSSが配信されてないサイトなんてないし(トマトマの掲示板が対応してたのは驚いたけど)、http://myrss.jp/ってサイトもあるし。
なんで今更感はありますが、Windows VistaRSS正式対応と謳ってるので、今のうちに慣れとけやって感じで紹介してみます。まぁ便利ってか、googleとどっちが便利かなぁって感じです。言い過ぎかな?

シンプルな目標管理ツール | check*pad.jp←こちらはTodo管理できるサイト。これは人によるんでしょうが、「あれ?何がやりたかったんだっけ?」ってよくなる俺は重宝してます。ブログのネタもこれで管理したり。

http://diary.jp.aol.com/eddwgcfnr/176.htmlR25で女子プロ特集だって。