Keyboard

なんかmixiに書こうかなぁ〜と思い、麻雀ネタを思いついたんだけど、mixiだと牌姿が出せないのが不満なのでそれはBlogの方にでも。

今使ってるキーボードのキー配置でも書いてみようと。
基本は手を動かさず、小指もあんま動かさず。
とりあえずControlはCapsLockと入れ替え。Controlのデフォルトの位置は本当に謎、、、
無変換を左Windowsに(そんな使わない)、全角/半角を無変換に(かなり便利)、Escを全角/半角にして(そこそこ)、変換を独自Fnキーとして、以下はFn押しながらの動作。
a,s,d,fを左、上、下、右に。すごく便利。もう矢印キーいらない。
u,i,jをBackSpace,Delete,Enterに。これがないと生きていけない。
;もEnterに。プログラム書いてると便利。
上の段をF1〜F12に。

こんな感じで。なんて面白くない記事だ。まぁControlだけでも入れ替えてみてください。