寝るの活用形は?

寝る−寝ら−寝ろ。
こんぐらい眠いT山です。

でも今日は学校に行きたいので起きていなければ。しかし家にはPCしかない。どうしたらええんや〜!ということで長文日記を書くことにしました。頭回ってないのでつまらないと思いますが、俺のために書いてる文章なので悪しからず。

え〜っと、、、

本のレビューは今度からmixiで書いていこうかなぁと。せっかくレビュー機能があることだしね。でも最近技術系の本ばっか読んでるので、そんなに書くこともなかったり。

計プロⅢが欲しいなぁ、、、関数型言語とか。研究目的にはうってつけじゃないですか?

入院するなら麻雀病院ですよね。知らない人は麻雀病院で検索してみてください。ジャラジャラジャラ。

あんまりmixiに書くようなネタもないんですが。麻雀ネタははてなの方に書きたいし。

数学関係のネタもtex使えた方が便利なんだよなぁ、、、まぁいいや。
黄金比の美しさについての話でもしましょう。数学嫌いな人はスルーしてください。
黄金比(1+√5)/2:1\Large \frac{1+\sqrt{5}}{2}と表される比のことですが、様々な美しい性質を持っています、具体的には、黄金比の長方形に正方形を敷き詰めていったときに残る長方形が常に黄金比の長方形であり、そのときの頂点を結んだ曲線がr=a*e^(bθ)\Large r=ae^{b\theta}と表される対数螺旋であることや、フィボナッチ数列の隣接項の比の極限値であり、自然界の観察結果とよく一致することなど(木の枝の生え方や、円周角2πを黄金比で割った角度に従って花びらがついていくことなど)。
黄金比の数に着目してみても、x^2-x-1=0\Large x^2-x-1=0の解であることから、x≠0\Large x\not=0より、x=1+1/x\Large x=1+\frac1xなので、x=1+1/(1+1/(1+1/ (1+1/...)))\Large x=1+\frac{1}{1+\frac1{1+\frac1{1+...}}}とこれ以上なく綺麗な連分数表示ができること、x>0より、x=√(x+1)\Large x=\sqrt{x+1}なので、x=√(1+√(1+√(1 +...)))\Large x=\sqrt{1+\sqrt{1+\sqrt{1+\sqrt{1+...}}}}とこれまた綺麗な平方根による表示ができること、x^2=x+1\Large x^2=x+1および1/x=x-1\Large \frac1x=x-1より、自乗もしくは逆数をとっても小数点以下が変わらない(これはxの係数が整数かつ定数項が整数の逆数なら成り立つ)、方程式のアルゴリズム的解法における黄金分割法などなど。

うお、寝みぃ。気のせい気のせい。数学の話終わり。

前回、K尾が家に来たときに焼酎を割るように買った烏龍茶をがぶ飲みしてます。消費期限が明日だからしょうがない。

今日、丁度財布の中に10円玉が8枚あったんで、セッター買ったんですが、セッターを吸うとおじいちゃんとNANAを思い出しますね。NANA読みてぇ。

突然ですが女性天皇制について語ってみましょう。そんなに深く考えてるわけじゃないですが。
もちろんながら、今後男の子が生まれないという前提で話します。
そもそも僕は、天皇制なんていらないんじゃね?って思ってるんですが、それをいったら始まらないんで、これも抜きで。たぶんコンセンスは得られないでしょうしね。
なぜ天皇は男性であることが求められるのか?考えられる理由としては、
・いままでの社会で、ずっと男性が指導的立場だったから。(ジェンダー論的な理由)
・ずっと男系天皇でやってきたから。(生物的、慣習または制度の理由)
の2点かと思われますが、まずは前者。
これは時代の流れ的にはそんなに問題ではない方向に向かってるのは間違いないですよね。即位するのは当分先の話でしょうから、もっとリベラルな人が増えてるはずだし。
おそらくですが、一番問題になるのは戦前、戦後ちょっとに成長した世代の人がどう考えているかだと。
小さい頃に教育されたことってのはどうしようもないくらいに真実として記憶されるって側面はあると思ってて、仮に俺が戦争に行ったら絶対人を殺してたと思うし。
戦争はいけないってこと自体が教育の賜物、ってことは俺の頭の隅にはずっとあって。
なんでこのことをもっと語らないのか、ってよく思うけど、最近テレビ見ないから知らね。
人を殺したらいけないっていう公理は存在しないっていう文章を最近どっかで読んだっけな〜。この問題が語られるときの「人」ってもののイメージが善人であることも教育の賜物なのかなって思ったり。
なんか話がずれてきたし、右翼だか左翼だかの方向に向かってる気がするので話を戻して。
天皇が女だなんて情けない」って言う人がいてもおかしくはないなって思うわけですね。
女性は男性天皇に反対はしないけど、男性は女性天皇に反対するっていう確率統計的な面もあったり。

で、後者の問題はというと、こっちの方が俺らの世代にはまだ説得力があるなって思うんですが、生物的にY染色体しか持ち得ない情報とかってあるのかな?例えばあの微笑み方とか。手の振り方とか?
慣習的な面では、日本人は比較的、それまでにあったルールを守ろうとする民族だよなぁとか思ったり。
なかなか難しいですよねぇ。眠くなったからここまで。

眠くない!俺は眠くない!よぉし。

ヒーターとか付けてるから眠くなるんだよ>俺。

東京タワーは名著ですねぇと。まだ感動の余韻が、、、

眠い、、、0子ちゃんのバトンをやってしまえ。

[ステータスバトン]
HN:ツモのみ(全角文字が気にいらねぇ
年齢:21。気がつくと母親が自分を産んだ年を越えてた。
職業:大学生。ね?
病気:う〜ん、、、実は、、、、
装備:ひのきのぼう ぬののふく かわのたて ほしふるうでわ

[靴のサイズ]
⇒忘れた、、、玄関まで行って確かめてみたところ27.0

[両親はまだ結婚してる?]
⇒なにこの不吉な質問、、、してますよ。離婚率が増えたって言われてるけど、それでも0.3%いかないぐらいらしいですね(Google調べ)。

[兄弟]
⇒妹(気がつくと○ECに就職してる)、弟(中3、いつのまにやら背が伸びた)

[ペット]
⇒買わなくてもいいけど飼いたい。

好きなもの
[色]
⇒趣味でかくプログラム。うまい飯。快適な面子で麻雀。暇な日にドトールで一日中読書(喫煙席に限る)

[番号]
⇒456の三色

[動物]
⇒哺乳類ならなんでも。コウモリとクジラは無理ですが。

[飲みもの]
⇒コーヒー。バイト先のポタージュ。一杯目のビール。

[ソーダ]
⇒好きなものでソーダ?質問の意図が、、、炭酸飲料は好きっすね。

[本]
⇒小学生の頃3年連続図書館MVPになりました。高校では1週間に10冊が最低記録。

[花]
⇒勿忘草。英名がForget me not。

質問
[髪染めてる?]
⇒めんどくさいから染めてない。染める気もあんまない。

[髪の毛巻いてる?]
⇒ザラッザラのストレートです。

[タトゥーしてる?]
⇒してません。

[ピアス開けてる?]
⇒中学の頃に安全ピンを通してたことはある。外してすぐに穴が塞がったのが、生命の強さを物語る。

[カンニングしたことある?]
⇒ぬっふ。正直ないです。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
⇒飲みますし吸います。吸ってすいません。

[ジェットコースター好き??]
⇒好き。スピード感があるものは結構好き。

[どこかに引っ越しできたらな〜っと思う?]
⇒H原の家に居候。というか同棲。

[もっとピアス開けたい?]
⇒いや。

[掃除好き?]
⇒嫌いではないけどしない。

[丸字?どんな筆記?]
⇒独特の味を出してると。

[ウェブカメラ持ってる?]
⇒持ってませんしいりません。デジカメはほしい。

[運転の仕方知ってる?]
⇒ある程度。

[携帯何?]
Vodafoneの何か。

[コンピューターから離れられる?]
⇒1日以上はちょっと辛い。

[殴り合いのケンカしたことある?]
⇒1回だけ。田舎の中学なんで。

[犯罪犯したことある?]
⇒ぬっふ。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
⇒ないですね。残念なのだろうか。

[ウソついたことある?]
⇒おもむろに。

[誰かを愛したことある?]
⇒うむ。

[友達とキスしたことある?]
⇒友達の定義をしていただけたらお答えします。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
⇒ないかなぁ。

[人を利用したことある?]
⇒利用のニュアンスがわからんけど。あるともないとも。

[使われたことは?]
⇒同上。

[浮気されたことある?]
⇒ないんじゃないすか。

[男の玉を思いっきりけったことある?]
⇒ない。

[何かを盗んだことある?]
⇒ぬっふ。

[拳銃を手にしたことある?]
⇒ぬふふふ。

今現在
[今着てる服]
⇒ぬふふふふふふ。

[今のムード]
⇒寝む、、、くない!

[今のテイスト]
なんでんかんでんの味がいまだに、、、

[今のにおい]
⇒セッターとマルボロマッシュアップ

[今の髪型]
⇒洗いざらし

[今やりたいこと]
⇒OS。

[今聞いてるCD]
Ken YokoyamaのThe Cost Of My Freedom。タイトル曲。

[一番最近読んだ本]
⇒ついさっき「東京タワー/リリー・フランキー

[一番最近見た映画]
私の頭の中の消しゴム

[一番最後に食べたもの]
なんでんかんでんのラーメン+替え玉

[一番最後に電話でしゃべった人]
⇒H原。花見麻雀中。

[ドラッグ使ったんは?]
⇒非合法のものは使ったことないっす。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
⇒いたら楽しいよね。

[初恋覚えてる?]
⇒保育園の先生レベルなら覚えてない。

[まだ好き?]
⇒保育園の先生レベルじゃなかったらまだ好き。

[新聞読む?]
⇒取ろうかと思ってるんだけど、、、GoogleNewsで満足してます。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
⇒知る限りには。

[奇跡を信じる?]
⇒信じるっていうか、あり得ると思う。

[成績いい?]
⇒何を今更。

[帽子かぶる?]
⇒髪が短いとかぶる傾向が。バイトではコック帽ですね。

[自己嫌悪する?]
⇒しない。自分大好き。

[なんかに依存してる?]
⇒ん〜。親。

[何か集めてる?]
⇒特には、、、物質的にも精神的にも。

[親友いる?]
⇒親友のレベルの定義によるんじゃないすか?

[身近に感じれる友達いる?]
⇒いる。

[自分の字すき?]
⇒好き。

[見た目気にする?]
⇒あんまり、、、、

[初恋]
⇒まだひっぱんてんのかよこのネタ。何を答えたら、、、

[ファーストキス]
⇒ぬふふ。

[一目ぼれって信じる?]
⇒信じるって言うか(以下略

[ビビビ!を信じる?]
⇒同上。

[思わせぶりははげしい方?]
⇒さぁ、、、

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
⇒うむ。

[よく物思いにふけってると思う?]
⇒いかにも。

[自分は性格悪いと思う?]
⇒悪くはないと思ってるけど。

[いやみっぽい?]
⇒皮肉っぽくはあるかも。

[天使?]
⇒ァエンジェェェァォゥルォォオォォォ!ヒャッハー!

[悪魔?]
⇒闇と、、、手を組めば、、、

[シャイ]
⇒俺=シャイ □

[よくしゃべる?]
⇒話題によって落差が激しい。

[疲れた?]
⇒まだまだ。

[これを10人に回してください!]
⇒やりたい人誰でも。

ふぅ、、、終わった。バトンは行数潰れるなぁ。

そういやWinnyのウイルスの山田オルタナティブの感染が100万人突破したそうな。Winnyやってなくても感染するので注意。てかもともと Winnyから発生したわけではない説が有力だし。しかしこんな典型的はウイルスにひっかかる人がこれだけいるのは驚きとしか、、、みなさん気をつけてくださいね。とりあえずhttp://127.0.0.1にアクセスしてみて、繋がらなかったら50%セーフ。繋がったら、、、チーン(-人-)。活動→休止を繰り返す奴には意味無い可能性がありますが。

そろそろナチュラルハイかな。カラオケいきてぇ。

そういや今週のジャンプは、ワンピースとテニスの王子様がなかったじゃないですか。ひどひ。ハンターハンターはいいにしても。デスノートは映画のために最終回にもってこうとしてるってのはホント?あ、デスノート映画のエンディングのオファーがレッチリにいったらしいじゃないですか!ありえん。何を考えたんだろうか、、、ジャパニメーションパワーですかね。

Microsoftは互換性を捨てて新しいOSを作るべきだと思う。歴史は繰り返すぅぅぅぅぅ。

ねみぃ、、、、、お。気がつくと9時じゃないですか。もう学校開いてるやん?

ではでは。駄文を最後まで読んでくれた人に最大限の感謝をこめて。