ファシズムの色

やべぇ、肉やべぇ。
今日は昼の賄いを食った後、6:30まで夜も手伝ったらリブが出た。しかも鉄板。奥さん、鉄板ですよ鉄板。しかもでかい。300ぐらいある。奥さん、300ですよ300。
つまりどういうことかと言いますと、昼の賄いで結構お腹いっぱいなんですよ。6:30なんてそんなお腹空いてないんですよ。その状況で肉。ご飯とか食べる余裕ない。肉だけ食う。幸せ。そんな感じ。なんかやたら柔らかかったし。特選リブ。知らないけど。


うますぎて頭が悪い文章を書いてることを自覚しつつ。

「FON」1周年記念で「La Fonera」無償配布 - ITmedia NEWS

イムリー。3日前にFONのこと書いたばっかですよ。預言者ですか俺は。興味ある方は是非。1000円弱で無線ルータが買えると思えば。

散歩替わりにどうでしょう。
東京に住んでるとなかなかいかない東京タワー。ただのテレビ塔なのに修学旅行生がいっぱい来る東京タワー。そういやクリスマスってイルミネーションするのかな東京タワー。
休みの日に、文庫本をポケットに押し込んで、ぼんやりと登って、登りきったらアイスコーヒーと何か甘いものが出る静かな喫茶店(たぶんない)で休憩して、帰りはエレベーター。いいですねぇ。

Wii 格安ワイヤレス センサーバー($4) - Engadget 日本版

センサー・バーが、セン・サーバーに見えた。WiiWiFiにも見えた。そんだけ。


結構前から、煙草買うときは基本二箱まとめ買いしてるんですけど、マルボロだと640円なわけですよ。140ないしは150円があればいいんですが、ないとお釣りじゃらじゃらなわけですよ。
で、三箱まとめ買いしてみると、960円なわけですよ。クンロクですよ。10円あれば幸せになれます。


コンピューターで大きな整数を扱うときに、普通なら多倍長整数っていって、要は2^{32}進数(4byte環境で)でやるんですが、替わりに素因数分解した結果の冪数を1byteの配列で記憶しておくと乗算が冪数の足し算になったり、足し算も、非共通項だけを掛け算して素因数分解したものを共通項に乗算してやればいいから、なかなかいいんじゃないか、とかバイトしながらぐだぐだ考えてたんですが、やっぱりメモリ量が馬鹿にならないっすかね。仮に2^{32}までを過不足なく表現する(こういう場合にも完備って使えるのかな)としたら、大体\frac{2^{32}}{\log2^{32}}で4MB、、、うっは。冪数を符号付整数にすると、分数も表せていい感じだと思ったんだけどな。ついでに絶対に既約分数になるおまけつき。
対数って偉大だな。