The Morning Bell

from Hawaiian6にゃ〜。


今日は微妙な天気でしたね。小雨降るなか、誰も客がいないたくまの雰囲気は、なんというか、村上春樹の小説の一場面のような趣きと言いますか、そんな感じ。
ふと村上春樹ジェネレーターに、「ステーキ」と入れてみたら、

そして今日でもなお、日本人のステーキに対する意識はおそろしく低い。
要するに、歴史的に見てステーキが生活のレベルで日本人に関わったことは一度もなかったんだ。
ステーキは国家レベルで米国から日本に輸入され、育成され、そして見捨てられた。それがステーキだ。

が、なかなか秀逸だったw


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071212/biz0712121938009-n1.htm

ステーキつながり。
※注意。お腹が減る可能性がなきにしもあらずんばなくもない。
http://www.steak-don.jp/menu/menu_st.htmlを見たらちょっとお腹がすいた。
まぁあれですよ。肉肉肉。

窓の杜 - 【NEWS】IE/Firefoxで過去に閲覧したWebページを全文検索できる「HttpLogger」

これは便利、、、かな。
しかし俺の中ではFirefox is deeeaaad!!!なわけですよ。いや、生き返る確率結構あるからドラクエ的死亡と言いましょうか。
でも結構、あれ?このフレーズどこで見たんだっけな、、、ってことがあるので、あったら便利っちゃ便利かもにゃ〜。RSSリーダーに付いてるだけでも大分違うかも。


保険の話は何を書こうとしてたか忘れてしまった。
改めて今考えたことは、「あなたは他の人よりも病気・怪我になる期待値が高いですよ」という文脈で保険を勧めるのは脅迫ではないのか、ぐらい。
あと、現在の金融システムはよくできたフレームワークだと感じるけど、理不尽だと感じないこともない、とか。


そういや、お酒の量のシングル、ダブルって、ずっと適当だと思ってたんですが、ショットグラスの底から指1or2本って意味だったんすね。知らなかった。