明日はとうとう、出発する日だ

どこかに出発するときにどうしても思い浮かんでしまうこのメロディ。
まぁ正確には飛行機が飛ぶのは明後日の0:25なんですが。
あと、雨の中を歩いてると、「降り止まない雨の中を 濡れて歩こう〜♪」(B'z)が必ず思い浮かぶ。


昨日は色々散々だった。

  • そろそろ帰るかなと、会社を出ようとしたらおもむろにスコール。
  • まぁそのうち止むでしょと、1時間半ぐらい待機してみるものの止まず。
  • まぁ普段タクシー拾ってるホテルの前ぐらいまでならなんとか、、、と行ってみるもタクシーがいない。
  • しょうがないのでよくタクシーがたむろしてる近くのガソリンスタンドまで(徒歩5分ぐらい)歩く。
  • 排水溝が脇になく、あまりフラットじゃない道路って、30cmも水が溜まるんですね、、、
  • なんとかタクシーを捕まえるもびしょ濡れ。
  • 家に着いたら停電。蝋燭の光でシャワーを浴びる。
  • 基本的に昼飯は食べないのでお腹ペコペコイーペーコー
  • そのうち回復するんじゃないかなーと11:30ぐらいまで粘ってみるものの戻らず。寝た。

ちなみに停電は、大雨のために近くの設備が壊れたかららしいです。はぁ。

雑誌『プレジデント』の公式サイト

名レポート。村上春樹氏ってこんな年いってたんですね。文体からは想像できなかった。
ものすごいどうでもいいことなんですが、

歌もうたわず、踊りもおどらず、決して上手くはない英語で2時間訥々と話すだけで劇場いっぱいの聴衆を満足させられる日本人が村上さん以外にいま、いるだろうか。

これは確かに氏の講演がどれだけ凄かったか、ってことなんだろうけど、音楽または踊り>言葉で伝える事っていうのは小説家の講演の感想としてはどうなんだろうかと思った。本当にどうでもいいことだな。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51222230.html

普段は鬱スレなんて紹介しないんですが、最後にやられたので

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/10/post_2177.php

喫煙家じゃないというのは意外だった。まぁ犀川から勝手に連想してただけなんだけど。

http://lifehacker.com/5065737/domainr-suggests-non+dot+com-web-site-urls

ちょっとやってみた。
hent.ai は普通にアダルトっぽいページだったけど、tu.mo と mahjo.ng は空いてるっぽい。(mahjo.ngは確証なし)
ちょっとマカオとナイジェリアに行って(ry

SunはJavaの新リリースでRIAに再挑戦を目指す | TechCrunch Japan

うん、まぁ普通に興味深くはあるんだけど、flexを見習ってUIをどうにかしてくれると嬉しい。いや、お願いします。

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51163174.html

最初日本のニュースだと思わなかった