Progression on Flex でdynamicなparameterを持ったScene
探したけど情報がなかったので自作。
package jp.archilogic { import jp.progression.events.SceneEvent; import jp.progression.scenes.SceneObject; public class DynamicScene extends SceneObject { public function DynamicScene( name : String = null , initObject : Object = null ) { super( name , initObject ); } protected var param : String; private var child : Scene; override protected function _onLoad() : void { var paths : Array = progression.destinedSceneId.path.split( '/' ); param = paths[ paths.length - 1 ]; child = new Scene( param ); addScene( child ); load(); } override protected function _onUnload() : void { unload(); removeScene( child ); } protected function load() : void { } protected function unload() : void { } } }
これを継承したScene(例えば/root/some)を定義して、/root/some/foobarとかにGotoすると、SomeSceneでoverrideしたload()でparamにfoobarが入っているので、それをcontrollerで処理したりな感じでとりあえず動きました。