Twitt

  • 11:46:23 "iPhoneはたぐい稀なる完成度を誇る実験機" "iPadは"本物"だ - Keep Crazy;shi3zの日記 http://j.mp/cC6VPY"
  • 14:25:46 見ていて気持ちいいぐらい。使う予定ないけど"魔法ですか? Photoshop CS5の新機能「Content-Aware Fill」(動画) : ギズモード・ジャパン http://j.mp/c7eRCb"
  • 16:09:13 @shimariso 割と理想的な食生活な気がしま…せ…す。とりあえずうらやましい
  • 00:58:50 finance.yahoo.comはCSVでデータがダウンロードできる。なんて親切なんだ……
  • 01:11:55 @shimariso ソフトウェアを作るという行為は生産ではなく設計であって、過去にあったソフトウェアを超えられないコードには一片の価値もない、っていう話を思い出しました
  • 02:26:13 @flyhigh_argentk さっきのは開発視点ですが、ユーザからすれば、形式的な頻繁に起きるコストを軽減するもの(そして似たようなソフトを探すより書いた方がコストが小さいケース)だったら価値はあるんでしょうね。(エンタメ系は除く)
  • 02:27:30 @flyhigh_argentk おっと森博嗣?
  • 02:37:26 そしてscalaへ…という流れですね。わかります!
  • 02:37:42 finance.yahoo.comのデータに興奮して眠れない…
  • 02:45:02 @flyhigh_argentk あれ? rubyでよくね? という堂々巡り(w ぶっちゃけRoRSinatraで9割(言い過ぎか?)は賄えそうだとは前々から思っていたり
  • 02:51:08 @shimariso htmlの延長線という位置は重要ですかね? 他のframeworkなりを経験すれば逆にデメリットに見えてきそうな気がしますが…。標準関数の(無駄な)豊富さとお手軽さはメリットだとは思いますが。(自信はphp結構好きだったりしますが
  • 02:51:18 /自信/自身/
  • 02:55:59 @shimariso あぁ…めんどくせぇ…(ぉ