WiFi Body Scale をゲット!!

これです。

WiFi Body Scale WBS01 [PC]

WiFi Body Scale WBS01 [PC]


以下はちょっとしたメモ。


早速セットアップしようと電池を入れ、ペアリングソフトをPCでダウンロードして実行してみたところ

「USBケーブルをつなげてください」的なメッセージが出てくるので、言われたとおりにつなげると

"体重計のソフトウェアのアップデート"というダイアログが出てくるんだけど、そのダイアログが"アップデート失敗"となってしまうという現象に遭遇。


"デバイスジー"と表示されるので、アップデートの適用に時間がかかってるのかな? と思いつつ2, 3回再挑戦してみるも同じ現象。

仕方が無いのでとりあえずとPCを再起動してみたら無事に認識されました。


結局のところアップデートの適用に時間がかかってたのが原因なのか、再起動しないといけない何かがあったのかは不明のまま(´・ω・`)


検索してみても、同じ現象がなかなか見つからないから、アップデートが配信され始めたのが最近からってことなのかなー。ということで一応メモ。