傘がない

陽水ね。

ちょっと迷ったものの、ジャンプを立ち読みしにコンビニへ。嘘です。傘をパ○リにコンビニへ。(もちろんパセリですよ)
ジャンプは、、、ハンターハンターが巻頭でしたね。いつ以来か、、、ずっと後ろの方だったような、、、グレイマンのリナリーにちょっと萌えました。すいません、酔ってます。そういや久々に電車で吐きそうになりました。これもいつ以来か、、、まぁ原因は煙草の吸いすぎな気もしますが。
無事、傘とパセリを買って家に着いたんですが、眠くない。なんでじゃ。徹夜→電話で起こされ→無理矢理起きて徹夜って感じなので、いい感じにアドレナリンが出てるような。

電車の中で考えたこと。
俺は始めて耳にした物事を否定的にとらえる癖があるんですが、それって必要だと思うんですよ。H原が、ニュースを見るときに重要なのは、ちゃんと考えることだっていう旨の発言をしてた気がするんですが、それと同じぐらいに大切じゃないかなと。少なくとも、高校の頃は周りの大多数の大人も含めて、「2人しか食べません」と「2人も食べました」に騙されるような人ばっかでした。
まぁこんなこと、今更言わなくても100人ぐらい先に言ってる方がいるんでしょうね。

やっぱ眠いと文章まとまらん。言いたいことはこれじゃなかった気がするんだけど、、、なんでですます調なのかも謎です、、、